※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なゆ🔰
子育て・グッズ

三回食に切り替える際のミルクの量と減らし方について教えてください。現在のミルク摂取量は1日600〜800㎖です。三回食になったらどのようなスケジュールになるでしょうか?

【三回食に切り替える際のミルクの量と減らし方について教えてください】

三回食に切り替えようとしていますが今後のミルクの量と減らしていき方がいまいちわかっていません🥲

ミルクは現在
8:00 離乳食、120〜140㎖
12:30 離乳食、120〜140㎖
16:30 200㎖
20:00 200㎖
といった感じで大体1日600〜800㎖あげています🍼

離乳食の進みは良くてたくさん食べてくれます!

みなさん三回食になったら1日どのようなスケジュールになってるか教えてください🗓️🥺

コメント

ままり

8ヶ月半です👶🏻
うちの子も来週から3回食にしようと思ってます😊

7:00 離乳食
11:30 離乳食
15:00 ミルク 200
18:00 離乳食
20:30 ミルク 200

の予定で進める予定です!
15時のミルクをおやつに置き換えるならミルクなしにします☺️

  • なゆ🔰

    なゆ🔰

    離乳食後にミルク飲ませなくてもありなんですね🍼
    飲ませなきゃいけないと思っていたんですけど、特に欲しがる様子はいつもないのでうちも真似させてもらいます🤔!

    因みになんですが、離乳食って一回の量どのくらい食べてますか🍚??

    • 8月26日
  • ままり

    ままり

    あげたら飲みますけど、あるだけ飲んじゃうのであげてないです!
    1回220g食べてます😊

    • 8月26日
  • なゆ🔰

    なゆ🔰

    ありがとうございます!!
    うちもあげる分だけ飲んじゃうので同じような方がいてとても参考になりました🥰

    • 8月26日