※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

6歳の子供が熱を出しており、保育園でインフルエンザが流行している状況で里帰りするか悩んでいます。皆さんならどうしますか?治るまで自宅にいるべきか、里帰りするか悩んでいます。

【上の子が熱を出している状況で、インフルエンザが流行っている保育園から里帰りするかどうか迷っています】

8月23日に第三子を出産した者です。
明日退院の予定なんですが6歳の上の子が朝から38.8℃熱があるらしくて🤒
今保育園でインフルが流行っています。
明日から子ども連れて里帰りしようと思っていたんですが、こう言った場合皆さんならどうされますか?
治るまで自宅に居るべきか、里帰りするか。
里帰り先は私のおばぁちゃんちです。
おばぁちゃんに移すのもダメ出し、私も新生児居るし😭
どうしたらいいもんか分からず😢
軽くテンパってます。
どなたかアドバイス頂けませんか〜?😫

コメント

とりあえず検査して原因を特定する。
可能なら上の子のことはパパに任せて、自分と赤ちゃんだけ移動方法あるなら里帰りしますね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね、朝病院に行くそうなんで今結果連絡待ちです。
    ただ来週火曜日から旦那出張らしく、義母さんに任せないといけなくなるんですよね😢義母さんも70歳だしただ自分もインフルなる訳にいかないしでどうしたもんだか💦こう言うパターンを想定しとくべきでしたね😫反省💦

• 8月26日
まぁ

上のお子さんも心配だし、新生児の赤ちゃん、おばあちゃんにも移らないか心配ですよね😭💦
退院後直接ママと赤ちゃんだけおばあちゃんのところに里帰りし、上のお子さんは体調が良くなり次第合流するのが良い気がしますが難しいですかね…
その間パパは大変ですが…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義母さんが今ウチに泊まりで来てくれてて、その義母さんも70歳だから移ったら大変でしょうし😢しかも肝心な旦那は来週火曜日から出張らしく、、、旦那が休めたら1番いいんですが、出張だから休めないみたいな事言ってて💦
    私だけ里帰りしても、義母さんに任せないといけなくなるから、どうするのが1番正しいのか分からなくなってて😣私も今インフルにはなれないし😷子どもも可哀想だし。
    こんなパターンもあるもんかと想定外でした😩
    とりあえず話し合うしかないですね😭

• 8月26日
  • まぁ

まぁ

そうなんですね💦
    なかなか難しい状況ですね…
    里帰り難しいようであれば、可能なら家の中でも大人だけマスク、頻繁に手洗い、タオルは分ける、赤ちゃんの部屋からはなるべく上のお子さんは遠ざける…などで感染対策するしかないかもですね😭💦
    まだ検査結果でてないとのことなので、インフルなど感染症ではないことをお祈りしてます💦

• 8月26日
はじめてのママリ🔰

8/22に出産し、29日まで入院中です。
今日の朝に上の子が38.4度の発熱があると夫から連絡がありまして…
昨日もがっつり病院で面会しています。
うちの子の保育園でもコロナ、インフルはじめいろいろな感染症が流行っているので自分や赤ちゃんへの感染、病院内への影響を考えると焦っています。
とりあえず病院には報告いたしますが、もしこちらをご覧になっていましまら、ママリさんがその後どうなったか教えていただけると嬉しいです🙇‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結局インフルでした😢
    今日退院したんですが、今日はとりあえず私と赤ちゃんだけおばぁちゃんちに里帰りし、子ども2人と旦那は自宅で義母が来てくれています。
    明日子ども達もこちらへ来る予定です💦
    旦那は火曜日から出張なので子ども達を連れて来て旦那だけ自宅へ帰ります🏠

• 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

インフルだったのですね…😨😨😨明日は接触しても大丈夫な時期になりますか?
    うちは、コロナ・インフル陰性で風邪とのことで、とりあえずよかったです…が、明日退院で治るまではできる限り隔離と言われているのですが、そんなの難しいです😭

• 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ接触しない方が良いんでしょうけど、私しか見れる人が居ないので😭💦辛いです😢
    風邪で良かったですね!!
    隔離なんて無理ですよね😫
    ウチは絶対無理ですもん😂

• 8月28日