※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s311m8837
妊活

2人目を出産した方、出産される方、何歳差で妊活して妊娠されましたか?妊娠する際に気をつけたことはありますか?今月から妊活開始しました。

2人目を出産した方、出産される方、、、
何歳差で妊活してどれくらいで妊娠されましたか?
また、、、妊娠するになにか気をつけてたことありますか?
ちなみにあたしは今月から妊活開始しました…。

コメント

クロ(4♂1♀)

こんにちは☺️

2歳差予定で、一人目が一歳になった時から妊活開始して、
毎月タイミングバッチリだったのに1年以上かかり、3学年差(2歳10ヶ月差)になりました😅

でも今となっては3歳差でよかった♥️って思ってます😆

• クロ(4♂1♀)

クロ(4♂1♀)

気をつけてた事などは
    ☆排卵検査薬を使う
    ☆真夏でもお茶は常温&靴下履く
    ☆葉酸、鉄分、マカのサプリを飲む
    ☆旦那に牡蠣やネバネバ系の食材を食べてもらう
    ☆オリモノチェック
    ☆病院で卵チェック
    ☆基礎体温

などです😉

• 2月15日
  • s311m8837

s311m8837

こんにちは!
    3歳差もいいですね♡
    うちは結婚して1年たつしそろそろ子供ほしいと話してたら妊娠発覚したので気をつけたことがなくて…。
    シャッポさんが教えてくださったことに気をつけてみようと思います^_^
    病院での卵チェックは不妊治療の時間帯に受診するんですか?

• 2月15日
  • クロ(4♂1♀)

クロ(4♂1♀)

私は一人目を産んだ産婦人科でチェックしてもらってたので、普通の診察の時間に行ってましたよ😌

排卵検査薬の結果と、
    その時の体調と、
    オリモノを何周期かメモ取ると、
    どのタイミングで排卵するかが分かって良かったです✨

まだ一人目が夜泣きする時期だったので、基礎体温は役に立ちませんでした😅

赤ちゃん来てくれますように♥️

• 2月15日
くまのこはるさん

子どもが一歳になって妊活開始、ありがたいことに1周期で妊娠しました。
1人目の時も妊娠したい!と思ってすぐにできたので、体質かなぁとも思います。

わたしは生理再開してから基礎体温を測って、なんとなく排卵日は把握してタイミングとってました。

• s311m8837

s311m8837

1周期でっていいですね♡
    1人目を同じ月で出産した友達が今月2人目を出産しました!!
    新生児抱っこしたら余計ほしくなっちゃって^_^

• 2月15日
かか

わたしは、丸二歳差で欲しくて生後10ヶ月で生理きてからゆるりと初めて、1歳を目処に気合いを入れて取り組み1歳3ヶ月でできましたが、一卵性みつごさんでこのまま無事には難しいと言われさよならし、、一度期待した分つらかったですが三ヶ月お休みして、再度妊活を始めて4ヶ月でできました。

妊活といっても排卵日を狙うくらいで、女子希望だったので生理終了から排卵日2日前まで二日おきに仲良ししていて、でも頭の中、妊活一色になりダメだなと思って、いったんやすもうと2歳の誕生日に家族旅行した際に発覚しました。

冷たいものを飲まないとか、それくらいしか気を付けなかったです。

• s311m8837

s311m8837

一卵性のみつごちゃんだったんですね!
    でもみつごちゃんのあとも早かったんですね^_^
    あたしは1人目の時とくに何もしなく妊娠したので何も知らなくて(^-^;
    今月は2日おきに仲良ししてみました!

• 2月15日
Bambi♡

わたしは一旦仕事を辞めたので三人産み切って仕事再開予定です!なので三人とも年子で産みたいと思っており産後生理がきたら速攻妊活しました👍
1人目が早生まれなので学年は二個さになりますが、早めに出来てよかったと思っています🍀特に気をつけていたことはないですが妊娠わかってすぐ葉酸また始めました遅いですが💦

• s311m8837

s311m8837

3人なんですね^_^
    あたしも同じく産み終わって仕事再開しようと思っています!!
    やっぱり産後生理のあとが一番確率が高いんですかね!Bambi♡さん

• 2月15日
  • Bambi♡

Bambi♡

はい、三人は欲しくて💕
    そうなると子供は早く産みたいですよねブランクが怖い笑
    わたしはでも産後周期が40〜50日で全然来なくて待ち遠しすぎました😭

• 2月15日
にゃんにゃは

2歳差です!
上の子が早生まれだったので、一歳になって卒乳したタイミングで2人目の妊活しました!
ありがたい事にすぐに来てくれました!
特に気をつけた事は無かったんですが、身体を冷やさない事位ですかね??

三姉妹まま

2歳差で3人目欲しいなと思い、だいたいその年の差になる頃に適当に妊活はじめたらその月に妊娠しました。
三人目は元々産み分け予定で上手いこと妊娠できるか分からなかったので、2歳差でできるだけ早めに妊活再開し、6周期目でできました。
やっていたことは、温活、基礎体温くらいです。