※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

習い事の子供たちが外階段から車道に降りる際、危険な状況があります。親たちは先生との話を優先し、子供たちは車道で遊んでいます。この状況について心配です。

習い事の外階段降りて2mで車道。
歩道なし。大通りから曲がる車来るから普通に危ない。
トラックも来る。
年長の子供達は待って!って声をかけたけど先に降りてしまった。
親達は教室で先生と月謝の話をする方を優先して追いかけず。

下で子供達は車道はみ出て遊んでる。

私はありえないと思うんですが、この親達は大丈夫だろうって思ってるんかな?
先生と話す方が大事なんかな?

ありえんなぁ…

コメント

はじめてのママリ🔰

危ないですね💦
子どもが先に降りたこと気づいてないとかじゃないんですよね?
何かあってからでは遅いし、先生から子供だけで降りないよう注意してもらったほうがいいですね。
直接その親に言ってトラブルなっても嫌ですし。

えびせん

怖いですね😱私なら、とりあえず自分が降りて子ども達に危ないから道から出ないで待つように又は親がいる教室に戻るように言いますね。。
戻らない様なら見守って、親が降りて来たら「みんな道からはみ出して遊んでて、さっき車も来てて危なかったです😣💦💦」と親に伝えますね。あと習い事の先生にも良くある様なら伝えておきます。しょっちゅうあって危ないです!って。
小学生でも注意くらいはしますが、まだ年長児なら大人と一緒じゃないとコントロールできないですよね。

はじめてのママリ

危ないですね💦
年長ってしっかりしてるようで見えてないですもんね……
誰かしら親はつくようにしてました💦