※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
u
妊活

FT手術後、妊娠まで半年以上かかった方いますか?同じ経験をされた方のお話を聞かせてください。

FT後、妊娠まで半年以上かかった方いませんか?

昨年12月にFT手術を受けました。
妊活再開から半年以上経ちましたが
今月もリセットでした…😢
諸事情で左の卵管を切除した事もあり
スムーズに行くとは思っていませんが、
周りの妊娠出産報告に落ち込む日々です。

少しでも前向きに不妊治療に取り組むために
同じようなご経験をされた方のお話を
聞かせて頂けましたら幸いです𓂃 𓈒𓏸

コメント

ママリ

1人目の時なかなか授からず、通院してました。左右の卵管狭窄が分かりFTとその後人工授精もしましたが半年間かすりもせず😅一旦妊活はお休みした翌月に自然に妊娠し、とてもびっくりしたのを覚えています😳
妊活ストレスかかりますし、一生懸命になればなるほどリセット時に落ち込んでしまいますが、少し肩の力を抜くことも大事なのかもしれません。

• u

u

ご回答ありがとうございます☺️
    FT後は妊娠しやすいと聞いていたので心が折れそうになっていましたが、お話を聞かせて頂けてもう少し頑張ろうと思えました🌼
    気長に待ってみます👶🏻

• 8月26日
ママリ

私も2月にFTを受け、その後タイミング、人工受精しましたがかすりもしなかったので、体外受精にステップアップ中です😅
手術っていうだけでストレスもかかるしお金もかかるし…で大変ですよね💦
私も何度も落ち込みましたが、リセットのたび好きなもの食べてリフレッシュしてます✨✨

• u

u

ご回答ありがとうございます☺️
    手術に治療と安くはない出費が続くのに結果が出ないとどうしてもストレスが溜まりますよね…😢
    今度リフレッシュがてらお出掛けしてまた来月頑張ろうと思います🌼

• 8月26日