※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
C
妊娠・出産

帝王切開で生命保険の給付金について教えてください。手術の給付金倍率や具体的な金額が知りたいです。36週での予定帝王切開に関するモチベーションも教えて欲しいです。

帝王切開で出産されて民間の生命保険の医療保障部分から給付金を受けられた方や保険会社にお勤めで詳しい方にお伺いしたいです🙏🏻

帝王切開術で保険を請求した場合、手術の給付金倍率は何倍でしたか?💭📝(またはいくら給付金がもらえましたか?)

副胎盤の為、36週での予定帝王切開予定です(´•̥ᯅ•̥`)
モチベーションの為に教えていただきたいです🥹

コメント

はじめてのママリ🔰

私は5万でした!!
本当これに関しては
保険会社と契約内容によります😖
ですが、出産一時金が
帝王切開は手術なので
半分くらい戻ってくる予定です☺️🙏
これも病院によりますが
普通分娩より余る確率、手出し少ない確率高いと思います!!

• C

C

回答ありがとうございます☺️
    保険診療(帝王切開)と保険診療外(普通分娩)の違いで病院から請求される金額が違うから、出産一時金の50万から戻ってくる金額が多くなるということで合ってますでしょうか?🥹♡

帝王切開の方がお金がかかると思っていたので、その情報とてもありがたいです😭

• 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そゆことです👏🏻👏🏻
    高級なホテルのような産院や
    ご飯が美味しい!みたいなところは
    手出し出やすいと思いますが
    私は総合病院だったのもあると思います☺️✨
    あとは入院日額で1日5000円×8日だったので
    40000円もプラスでしたよ🥰

• 8月26日
はじめてのママリ🔰

日額の10倍でした!5万円。
5000円のコースと、女性疾病の5000円のコースだったので8日入院で13万もらえました‼︎

限度額申請していて手出しはなかったので儲かりましたー!笑

私も36週で来週帝王切開を控えてるのでドキドキです。

• C

C

ありがとうございます🌸
    10倍の情報ありがたいです☺️

私も帝王切開でも出産一時金で賄えて手出しはないということだけは病院に聞いているので、保険でいくら儲けたかで産後に何を食べようかを考えてます🤣♡

わあ!来週が予定帝王切開なんですね.ᐟ‪‪‪.ᐟ‪‪‪母子ともに健康で生まれて来れますように🍀*゜祈ってます🤞🏻💘

• 8月26日
はじめてのママリ🔰

ちょっと特殊な例ですが、出産前に10日ほど管理入院(処置は保険適用)したので17日間の入院でした。

出産費用で60万払ったのですが高額医療費の申請したら20万返ってきて、その時点で出産一時金と合わせて実質手出しなし。

医療保険2つ入っていて、
1つは入院1日15000円+手術10万円、もう1つは入院5000円+手術5万円で、全部合わせて50万弱、まるまる黒字になって超嬉しかったです😆笑