※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すいみー
その他の疑問

すごーーーくどうでもいいことなんですがメルカリとかラクマとかで新品…

すごーーーくどうでもいいことなんですが
メルカリとかラクマとかで新品未使用で出品していているひとでよく見かけるのが
『2回ほど使用、着用してますが新品同等です!中古品ご理解ください!』
って説明文、マジで意味わかんないんですが…😂
使用してたらそれはもはや新品ではないし、新品言ってんのに中古品ってどういうこと!???と思うのは私だけでしょうか!?笑
未使用に近いで出品してるのも違くないか!?
と思うんですが、私のこの感覚の方が少数派なんでしょうか🙄🙄

コメント

はじめてのママリ🔰

2回着用してますが汚れもなく美品です!
とかなら分かりますが新品同様は…新品とは?となります😂

はじめてのママリ🔰

未使用に近いって私も試着のみとかのイメージだったんですが、メルカリの定義で数回使用となってるみたいです😳
最近知ってびっくりしました‪‪💦‬

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まぁ間違っても新品では無いですよね😂

• 8月31日
!

未使用に近いなら私ならアリかな、、 汚れとか全くない状態で、、🫡💧
新品は嘘になりますよね。

はじめてのママリ🔰

使用着用の経由にもよりませんか?
お祝いでいただいてその場で短時間着せただけとか、、好みじゃなかったから写真を頂いた方に送るためにスタイを2回ほど付けてます!とか
試着しただけならGUとかユニクロとかで店頭販売されてる服も誰かが試着しても新品としてみんな購入してるし中古扱いにはならないし、、
微妙なラインだなと思います…🤔

でも私ならがっつりタグ切って1日着用してるものは
目立った傷や汚れなしにします😂💦

多分検索が新品の方がひっかかるから新品扱いにしてるのかなぁと思いました🤔笑

はじめてのママリ

そういうやり方って、何としても高く売りたいからやってるんでしょうけど、かえって売れにくくしてる気がします😅
気づかないのかなー?

メル

汚れるようなことはしてないのかな〜、割と綺麗って意味かなって受け取ってます👍
新品が良い人には向いてないけど、使用頻度少ないから割と綺麗ですよ♡ってことじゃないですかね(*>ω<*)

あと、例えばもらって写真撮るだけに着せたけど、何時間も着せて無いとかなら、未使用に近いって意味もわかるかなぁと思います♪
1日着せてたら、私の中では未使用に近くはないと思ってしまいます😅

💸空から降ってきて💸

新品と変わらないくらい綺麗ですって意味と捉えてました🥺

アプリの設定上1.2回などの着用回数は
未使用に近いって項目でいいので
間違っては無いんですけどね🥺

○pangram○

未使用に近いもおかしいですね🤣

数分の試着したなら、未使用に近い。
着用してたら、もはや完全に中古です。目立った傷汚れ無しです😅

ほんと意味わかんないですね!

ままり

その2回がすごく短時間でキレイなら「未使用に近い」はまだ感覚の違いかな~と思えるけど、「新品未使用」はもはや嘘ですよね😂

メルカリで違うブランド設定されてて「ブランドタグお借りしてます。○○ブランドお好きな方どうぞ♥️」もよくみるのですが意味わからないです🙄

ママ

多分新品の検索が一番多いので検索に引っかかるようにしてるのもあると思います

🐰

「未」使用の意味分かってる?って思いますね🤣
2回の使用でしたら、未使用に近いはまぁわかりますが、
使い方にもよるかなぁと思います!!
1回しか着てないけど、
公園でがっつり遊んだ
保育園で着せた
結婚式で着せた
とかなら、未使用に近いではないかなぁと…

はじめてのママリ🔰

いえ少数派でないです!笑
すいみーさんの質問自体に♡押したかったくらいです🤣

まま

わかります!
新品じゃないのに新品同様とか書く人、写真少なかったり正直に書いてくれない人は信用ならないので買わないです🤗

はじめてのママリ🔰

分かります‼︎
えっそれ新品じゃないじゃんって思いますよね。でも書いてあるだけマシで新品未使用で紙タグなしの輪っかだけを大量に出品している人見るとそれ外出する時着てるよね?って思っています😌

はじめてのママリ🔰

み‐しよう【未使用】 の解説
[名・形動]まだ使用していないこと。また、そのさま。

ほんの1回着たから〜とか、すこし使っただけだから〜とか意味不明です。未使用にするのはそんな理由は理由にならないですね😂

モラルがある人は新品未使用として出さないかな。。

初まま👶

新品未使用じゃなくてせめて美品がいいですよね😂

ぴぴ

普通に新品と変わらないほど何も問題ないけど
一応人の手に渡ったものってことは忘れないでね✋くらいの意味だと思って気にしたことなかったです(笑)