※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

ディズニーパレードの鑑賞エリアについて詳しい方教えてください🙇‍♀️💦来…

ディズニーパレードの鑑賞エリアについて

詳しい方教えてください🙇‍♀️💦
来月1歳になる息子を連れてディズニーランドに行きます。
ハロウィンのパレードがどうしても最前列で見たくて、場所取りしたいのですが、どこがおすすめですか?
また、どれくらい前から待っておけば良いか目安時間も教えていただけると嬉しいです。(行くのは平日です)

<希望の鑑賞場所>
・通路横もしくは近く(おそらく大丈夫かと思うのですが、万が一子供がぐずった時に抜けられるように)の最前列
※ベビーカーは畳んで後ろか横に置くつもりです。

もしくは、

・鑑賞エリアが1列しかないような場所(万が一ぐずった時に抱っこして立っても迷惑にならない場所)

めちゃくちゃ限られるかと思うのですが、よろしくお願い致します…

また、場所取りはその場に一人いれば良いんでしょうか…?それとも全員いないといけないのでしょうか?
できればみんなで交代でいられたらなーと思ってるのですが、1時間前にならないとレジャーシートを広げられないとどこかのサイトで見た気がするので、1時間前までは全員で待つ必要があるのでしょうか?

よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

めちゃめちゃ詳しいわけではありませんが、、
トゥータウンのところは片側だけなので、キャラクターは必然的にこっちに向くのでオススメです😌
1人いれば大丈夫です!
全員で待つ必要はないです!
時期とかそのパレードとか場所にもよりますが、1時間前は座りたい場所あたりにいた方が良いです👌
(見るか分かりませんが、エレクトリカルパレードは特にです)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一人で良いんですね!ありがとうございます!子供連れて長時間待つの辛いなーと思っていたので安心しました😭
    早めに目星つけて場所取っておきます!
    ありがとうございます!

• 8月29日
はじめてのママリ🔰

ハロウィンのパレードを最前で見るとしたら、2〜3時間前には場所どりしないと難しい気がします。。

しかも、今年は久しぶりにフロートが停止するので、お目当てのフロートのいい場所はかなり早くから場所どりしないと厳しいかも。。

今は1時間以上前から場所取りできますよ。

先日、夜のパレードの場所どりしましたが、2時間前から家族交代で場所取りしました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

鑑賞列が短いのはトゥモローランドテラス側だと思います。

比較的最前列取りやすい印象もあります。(フロート停止の最終列あたりなのでいまいち人気がないのかしら。。)

ただ、後方で一眼レフを構えている人が多いので、お子さんがぐずった時にパレード中に立ち上がる際には、立ち見のお客さんの邪魔にならないように列から抜けるなどの配慮は必要かもしれないですね。。

ハーモニーカラーはそこまで殺伐としてないと思いますので、ハーモニーカラーのパレードで様子を見てから、ハロウィンパレードの場所取りをしてもいいかもしれないですね。

• 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

トゥモローランドテラスですね、ありがとうございます!
    確かに、以前そこで見ましたがギリギリでも埋まってなかったような…
    お昼のハモカラで様子見てみます!ありがとうございます!

• 8月29日
on

ハーモニーインカラーが13時からでスプブが15時40分からなので最前列狙う人はハモカラ前から場所取りしそのままスプブまで場所取りしてると思います💦
ハモカラ始まった当初もそうでしたが本気の人は朝から場所取りしてますからね😅
ハロウィンもそうなると思います。2〜3時間前だと日によってはもう埋まってる可能性も高いと思います。

今は1時間前ルールは無くなりましたのでいつからでもシート敷いて待てますよ。
場所取りは全員で待つ必要はなく誰かしらがシートに残ってればOKです。シートや荷物のみですと片付けられてしまいます!
毎月数回パークには行きますがパレードの場所取りは全然しないので詳しくなく聞いた話ですが、プラザを通って橋渡った美女と野獣エリアの辺りに後ろが柵の所がありベビーカーもそのまま置けたので後ろを気にせず見れたと友人が言ってました☺️おそらく画像の印付けた辺りだと思います。

• on

on

こちらの方がわかりやすいと思いますので一応載せます!

• 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに、スプブ人気ですもんね😅
    全員で待つ必要がないようなので、早めに場所取りしておいて旦那と交代しつつ待とうと思います!
    画像もありがとうございます!分かりやすくて助かりました🙇‍♀️

• 8月29日