※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの活動時間は1時間半。20時に寝かすなら18時30分までの夕寝が適切か。直前まで寝すぎないか心配。

赤ちゃんの活動限界時間を見ると
0歳前半は長くても1時間半ですが
その通り1時間半後に寝かすべきなのでしょうか?

とくに20時に寝かすなら
18時30分まで夕寝ってことですが
流石に直前まで寝過ぎて💦

コメント

ママリ

赤ちゃんが1時間半経っても眠たくなさそうなら、無理に寝かせなくてもいいと思います🙌🏻
何ヶ月のお子さんかわからないですが、うちの子は生後1ヶ月の頃2,3時間は起きてたし、3ヶ月の頃は平気で4,5時間ぶっ通しで起きてました😭笑

ママリ

月齢がわかりませんが、無理に寝かさなくていいと思います。
もうすぐ2ヶ月になりますが、日中は基本的にずっと寝てますが、夜機嫌が悪い時は3時間とか起きてることありますよ。
寝たい時に寝て起きたい時に起きてる感じです。

たまに、昼寝一緒にしたいけど起きてるときは、授乳などして寝かせたりしますが😅

くろーばー

個人差大きいので、気にしなくて良いと思います🙌
2人目はまとまって寝る分1か月ごろから2〜3時間起きてるのが普通でしたが、3人目はちょこちょこ寝るので2時間起きてる方が珍しかったです。
その子なりのペースで、1日がなんとな〜くリズムついてくれば問題ないと思います。