※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が同年代の子や下の子を叩いてしまう悩みです。声掛けや避け方を試みていますが、改善策が見つからず悩んでいます。

【同年代のお友達や下の子を叩くことについて】

最近2歳になった娘がいるのですが同年代のお友達や下の子を叩いてしまいます😔支援センターで自分が遊んでるスペースや、さっきまで遊んでいたところにお友達が来ると叩こうとして手を振り上げるので毎回必死で止めるのですが、なかなか治りません。「お友達パッチンしちゃダメだよ」「みんなで遊ぶ場所だから一緒にだよ」「お友達来たらおもちゃどうぞって出来たらすごいな」など声掛けしてみるのですが、嫌だと首をふってきます。
お買い物先でも小さい子が近くを通ると叩こうとするので避けるようにしてるのですが、どう改善していけば良いのか悩んでいます😔年上のお姉ちゃんお兄ちゃんの事は大好きで自分から遊んでーと近寄っていきます。
アドバイスなど頂けると嬉しいです😊

コメント

ママリ

うちも2歳代はすぐ手が出ちゃう子で、叩く前に止めるのに必死でした!なにもされてないのに急に叩こうとしたりしてました。
何回注意しようが叱ろうがどんな言い方しても治りませんでしたが、3歳すぎて言葉が増えてからめっきり減りました!
全然アドバイスになってないですが🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とても励みになりました😄言葉が出るまで娘と一緒に根気強く気をつけていこうと思います🙇‍♀️

• 8月26日