※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

転勤族で妊娠中、仕事探し中。派遣の案件は遠くて長時間で断ったが、旦那に理解されず、心が疲れている。保育園を辞めて幼稚園にする選択も悩んでいる。

転勤族で話し相手は旦那しかいないんですが、
娘が今保育園に通っていて、
7月末でわたしが無職になってしまったため、
仕事を探しています(元々派遣だったので今回も派遣で)
妊娠中のため、仕事の案件がなく、
なおかつあっても遠かったり、時間が長かったり..

今日派遣の営業が、一件まだわからないですけど、
働けるか聞いてみましょうか?って言ってくれたんですが、
勤務地が遠いこと、勤務時間が長くお迎えに間に合わないこと、で断りました。
その話を旦那にしたら、
え〜?無理かなあ?車ならいけそうじゃない?と。
車通勤NGですし、お迎えに間に合わないって言ってるのに
そう言われてなんかもう泣けてきてしまって。

とりあえず味方でいて欲しいのに、
わたし甘えてますかね?😭
妊娠中だし、前よりも勤務時間長いのも
通勤時間長いのも、絶対しんどくなるのに。
もちろん働かないと退園になってしまうので、
選んでる場合じゃないって分かってるけど、、、
もうそれ以上会話にもならず、
わたしのメンタルが崩壊して終わりました。笑

もう無理して働かなくていいんじゃない?
保育園やめて幼稚園にしたら?とか
そうゆう声かけしてくれたら色々踏み出せるのに。

わたしワガママですかね?甘えてますか?

コメント

AAA

妊娠中の職探しキツイですよね💦
ワガママでも甘えでもないと思いますよ!

ただ、言ってもらうのを待つより、自分からこうしたい(保育園やめて幼稚園にしたい!)と言うのはダメなんですか??
何か言えない理由があるとか?

ちなみに、お仕事探しに関しては…
給料とかこだわりがなければハローワークで同時に探されても良いと思います!
正直条件(勤務時間とか通勤距離)優先すると最低賃金のパートばかりですが、いい担当者に当たると自分1人で悩むよりかなり気持ち的に楽になれます!
場所によっては「マザーズハローワーク」といって子供連れでも行ける場所もあるのでもし興味が湧いたらお近くにないか調べてみてください☺️
私の場合↑自宅からバスで40分くらいの場所にあり一時期通ってました!
普通のハローワークよりも対応も女性ばかりですごく相談しやすかったです♪

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😭お言葉に救われました。

わたし自身が貧乏育ちで、子供には迷惑かけたくない!って思いが強く、なので働いてない間も育休手当を受け取りたい気持ちが大きくて。。
    わたしから働かなくていいよって言ってよ!と、言ってしまったらきっと、そうしなよ!と言われちゃうと思います💦
    それはそれで不安だし、わたしが言わせた感があるので、自分が納得いくかどうか..
    なので旦那発信で言って欲しい気持ちがあります。(クソめんどくさい女ですよね💦)
    ほんっとやんわりそんな無理しなくていいのに〜って言ってくれるだけで充分なのですが😭これは女のダメなとこですね。笑

お仕事に関してもアドバイスありがとうございます😭
    本当に路頭に迷っていて、今日も手当たり次第に派遣会社に電話して育休産休取れるか聞いた上で登録などしてました。
    「マザーズハローワーク」わたしの地域にもあります!!あまりよくわからない感じだったので、週明けにでも行ってみようと思います😭
    最悪手当はもらえなくとも育休や休職扱いなどしていただいて、保育園退園せずに済むようにしたい..😭
    そしてとりあえず誰かとお話ししたいです。。

• 8月26日
  • AAA

AAA

なるほど!

無理してまで働かなくても良いよ!と言っては欲しいけど実際は働きたい!って事ですね✨

気持ち分かります!
    手当がないとホントに無収入(自分のお金がない感じ)がストレスになりません??💦
    ↑私はコレがイヤで今の仕事ぷちブラック?旦那曰く激ブラック??を辞められません(笑)

ホントに一言で救われるし、もう少し頑張って探そう!とおもえるのに…ですよね😭

私の場合マザーズハローワークで明け透けに「今妊娠中で仕事もしてるんですが、今の職場で産休.育休取れるか分からないので、取れなかった時に取れる会社に転職したいです!」妊娠中で就職可能で更にそのまま産休.育休取得可能なお仕事ありませんか?と相談しました😂

担当の方が凄く良い人で、色々と探してくださって見つけていただけたんですが、私自身給料が今よりも時給換算で400円下がる状態が受け入れられずにお断りしてしまって💦

なので、お給料面さえ受け入れられればハローワークは比較的仕事は見つけやすいかと思います!

何より、見つからなくてもお話だけでも聞いてもらえると思います!

• 8月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですそうです!!
    そしてまさに無収入がストレスになる、それです😭
    子供が産まれるまでは財布別で自分の稼ぎは自分のお小遣い!って、感じで。なので働いてないと正直不安なんです😭なので転勤して、保育園にも申し込みして仕事も探しました😂
    プチブラックだろうが激ブラックだろうが、なかなか辞めるに辞められないですよね。めちゃくちゃ分かります😂
    旦那からの言葉はもう期待しないです。笑。AAAさんとお話しして、かなり救われました😭😭

まさにわたしの今の状況と同じですね!その条件で見つけてくださるなんて。。担当の方も親身になってくれると、本当に嬉しいですよね。。お給料面は、育休産休が取れる安心感さえあれば妥協できる気がします🥹
    早速面談予約入れてみます!!素敵なアドバイスありがとうございます🥺✨
    今の派遣の営業が投げやりでもう本当に嫌です。10年も続けてきたのに😔なんかあっけなく派遣元との関係が終わってしまう感じがまた悲しいです😭

ぐっすり眠れそうです🥹ありがとうございます😭❤️

• 8月26日
  • AAA

AAA

派遣の営業さんも当たりハズレがあるんですかね😭
    見つからないにしても対応の内容で全然気持ち違いますもんね💦

私の場合は連絡なしでそのまま行ってそのまま相談しちゃいましたが、予約入れれるならその方がスムーズかもですね✨
    少しでも参考になってよかったです☺️

• 8月26日