※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子育て中でうつ状態。友達から子育てのやり方について批判を受けて落ち込んでいます。どう思いますか?

子育て中で毎日奮闘してます💦
寝かせつけ遅くなったり、ご飯も適当だったり、
育児ばかりで、うつ状態です。
学生時代の友達は独身で私の状態を感じて、
ラインで、子供に対してワガママすぎる。
寝かせるの遅過ぎる。私の身内はそんな人いないなど、私にラインしてきます…。私が間違った子育てしてるのは、分かりますが、
何だか落ち込みました。みなさんどう思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

余計なお世話だわ!!と返してブロックしたいくらい傷心します🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気持ち分かってもらえてありがとうございます😢

• 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大事なのは家庭ごとにやり方も違うし、他人が何か言える立場にないということです😤育児に間違えとか正解とかないです!!子供がニコニコしてたらそれで母嬉しい、みたいなテンションでやってていいと思ってます❤️

• 8月25日
来世に期待

毎日お疲れ様です🥺✨️
全部子ども育てていれば仕方ない事だと思います!!
適当だって口に入ってお腹満たされればそれでいいんですから!!!寝かせつけ遅くなるなんてしょっちゅうです😇
「私の身内にもそんな失礼な事言うと居ないわ」って言ってやればいいと思います!そんな外野の言葉気にしなくていいですよ☺️!

ままり

ご友人は独身で子育てもした事ないのなら、そんなこと言える立場にないですよね、、😅
適当だって、一人の人間生かしてる時点ですごい事ですよ!私も言えないくらい寝る時間も離乳食の時間とかも適当すぎて自分大丈夫か?と思ってますけど子は元気いっぱいなのできっと大丈夫です!!笑

ままり

子育てお疲れ様です!

理想と現実って違いますよね💦なんとなくうまく行かないときも時間が解決してくれることもあります。

相談する相手を間違ったと思って距離おいたほうが楽になりそうですね😇

ばたこ

子育てに正解とか間違ってるとかはないと思ってます🥺(虐待などは別として…)
その友人に対しては、「子育てしたことないヤツが何言ってんだ🙄」としか思わないです。
ラインは、メンタル的に可能であればスクショで残しておいて、今後のラインは無視orブロックしますね…。
スクショは、共通の友人に自分の嫌な噂(「謎にラインブロックされてるー」「向こうが勝手に怒ってる」とか…)流されたときの保険と思って💦

子ども育てたことない人に理想論だけ述べられてもね🤷🏻‍♀️笑

育児がどれだけ大変かわかってないからそんなこと言えるんですよ😂

うつ状態のあなたにそのご友人の発言は毒なので非表示かブロックすることをお勧めします!

ままり

育児って自分の思い通りになんてならないし、めちゃくちゃ大変💦
独身の人の言葉は無視です🙄🙄