※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食の量について、スプーンの量がわからず不安ですか?小さじ1で計ってみると良いでしょう。

離乳食の量って適当だとまずいですか?
まだ始めて3日です。1さじとか2さじとかあるけど、離乳食用のスプーンって小さいし、そのまた3分の1くらいにしか乗せてないので量がよくわかりません…6回くらい口に運んだ気がするけど少ないような。
きっちり小さじ1とかはかってやってますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

本来は適当でいいらしいですよ!
ママパパへの離乳食指導をするにあたり目安の量を記載する必要があるので、本などのマニュアルに細かく記載してあるだけみたいです。
管理栄養士さんがTwitterで呟いてるのを見たことあります。

ままりんこ

最初はよくわからないので、小さじのスプーンで計ってました!自分もそうした方が安心するので😊💦
今は中期になりましたが、なんとなーく計ってますけど、かなり雑です。量が増えてくるとやってられねーって思い始めました🤣