※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

昼間の居場所について迷っています。寝返りやずり這いが始まり、カーペットの上で過ごすことが多くなりました。プレイマットの上に敷マットを使うか悩んでいます。アドバイスお願いします。

昼間の居場所作りについて迷ってます。
いままでは70×120の敷マットの上でゴロゴロさせていたのですが、寝返り、ずり這いぽいのも始めたので、マットからはみ出てしまってふと見たらカーペットの上にいることが多くなりました。カーペットは薄いのでほぼ床状態です。
カーペットの上にプレイマット?
お昼寝する時はプレイマットの上に今使ってる敷マット??
アドバイスいただけると嬉しいです😭

コメント

ままり

ずり這い時期はもうフローリングばかり居ましたよ😂
お昼寝する時はプレイマットの上に敷マットしいてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

フローリングに居るのは諦めるしかないんですね🤣
    頭打つのが心配で部屋中マット引きたい気分です😂
    ありがとうございます!!

• 8月25日
にじのはは

同じ4ヶ月の息子は、そろそろ昼寝はごろ寝マット、それ以外は、カーペットを勝手にごろごろ転がっててくださいと見守ってます🤣

たまに目を離すとカーペットで寝落ちしてるので、上の子がいない時は起きるまでそのままです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

転がっててくださいに笑いました🤣笑
    結局動きますもんね!
    カーペットで寝落ち可愛すぎます😍うちの子も1人で寝てくれないかなぁ笑

• 8月25日
  • にじのはは

にじのはは

元気に声出して転がってるなーと、目を離し、気付いたら隙間にうまい具合にハマってて、声がたーすーけーてー😖になって笑ってしまいました🤣

1人目は添い寝しないと昼寝しなかったのですけど、2人目でちょっと待っててねーと放置してたら、自分で寝付くを覚えたみたいです😂

• 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

声がたすけて、、(笑)
    かわいそうだけど可愛い😆笑

やっぱり2人目はたくましくなるんですかね!🤩

• 8月26日