※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶるー
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんが夜20〜22時に泣き止まない。主人がミルクをあげても泣き続け、お風呂後も泣く。主人が仕事で疲れているかもしれない。パパ見知りや1日の疲れが原因かも。昼間は仲良し。

【パパ見知り?】生後4ヶ月になったばかりです。
最近、夜の時間帯20〜22時頃狂ったように泣きます。
昼間のグズグズのレベルではありません(´._.`)
いつもミルクの後なのでお腹空いてるのかと思い
追加しても、抱っこしても、室温下げても
おもちゃを鳴らす等何してもダメです(´._.`)

私が上記の時間帯でお風呂に入っている間(ドライヤーしたりトータル30分くらい)に
主人がミルクをあげてくれています。
お風呂からあがったら、またかぁって感じで
必ず泣いています、、

主人は仕事に行ってるのでこの泣き声で
さらに疲弊してると思います😵‍💫

私が行くと泣きやみ、今日はすぐ寝ました。
1日の疲れもあるのかなぁっておもってますが、
パパ見知りもありそうですかね?🥹
どれくらい続きますかね(´._.`)
ご経験のある方よろしければ教えていただきたいです(´._.`)

ちなみに昼間は仲良しこよしです🤣

コメント

はじめてのママリ🔰

最近同じようにパパ見知りになりました。
だんだん旦那が可哀想に思えてきたので、ミルクをあげてからお風呂に入るようにしてます😂
その成果もあったのか、3、4日ほどで無くなりました!が、ミルクをあげる時は私じゃないと飲んでくれなくなりました‪💦‬‪

• ぶるー

ぶるー

やはりありますよね😭
    私もそうしようかと考えていましたが、そんな事が、、😂😂

• 8月26日
ぷー

娘もありました!3ヶ月くらいから旦那の抱っこも寝かしつけもお風呂もぜんぶダメになり、8ヶ月頃まで続きました…
抱っこしてもらったら余計泣くので全部私がやっててすんごく大変でした。

特定の時間のギャン泣きはメンタルリープとか黄昏泣きの一種かなと思います。
パパ見知りはすぐ終わる子もいれば長引く子もいるようです😭

• ぷー

ぷー

ちなみにお風呂も私が入れて、旦那がいる時は旦那に受け取ってもらってたんですが(上がった後)、私がすぐに超至近距離にいけば泣かないことが途中でわかりました。
    旦那に渡した後、自分の体流したりとかでほんの少しでも扉の向こうに消えると速攻ギャン泣きでした😇

• 8月25日
  • ぶるー

ぶるー

全拒否、、( Ꙭ )!!
    絶対ママじゃないといやだったんですね😂
    まだそこまでは行ってないのですが、8ヶ月かぁ、、、🥹
    ナルホド💡 ̖́-黄昏泣きもありそうです😇😇

• 8月26日
  • ぷー

ぷー

今思えばまだ黄昏泣きだったのかなって感じなんですが、真っ只中はどっか痛いのかなとか訳がわからなかったです😅大変ですががんばってください!

• 8月27日
はっぴー

息子は2ヶ月ぐらいからそれです🤣🤣🤣
1日の疲れなのか18時あたりからぐずぐずスタート▶️
そしてこの時間帯はわたしがお風呂+ご飯作りのため旦那が抱っこですが、もうギャン泣きです😅私に変わると、ころっと表情も変わり泣き止んでニヤニヤしながら旦那見てます笑

2ヶ月ぐらいから始まりましたが、いまもつづいてます😞

• ぶるー

ぶるー

確信犯、、?!😂😂😂
    2ヶ月から!!けっこーはやめに始まったんですね(´._.`)
    すぐ終わるといいですが😭😭

• 8月26日
  • はっぴー

はっぴー

娘もそれだったのですがいまだに旦那拒否ですよwwwww
    娘は終わりが見えないですww

• 8月26日
  • ぶるー

ぶるー

旦那さんにわるいですが
    笑っちゃいましたwwwwwww
    そんな事あるんですね😂😂😂

• 8月26日
  • はっぴー

はっぴー

お風呂入るにも寝るにも何するにもママです🤣🤣www
    もうきっとこのまま洗濯一緒洗わないで〜ってなると思います笑

• 8月26日
mum

私も生後4ヶ月ごろから今もずーーーっと続いてます😂
最近は後追いも激しくなってきたのでより悪化しました、、
旦那が寝かしつけをすると昼も夜も疲れて寝るまでずっと泣いてます。抱っこ紐してもダメです🙄
ご飯作ってる時や私がトイレに行ってる時など旦那に見てもらうと抱っこしてても何してもほぼギャン泣きです、
息子も私に抱っこ変わった瞬間一瞬で泣き止んでニコニコするのでよりメンタルきてると思います(笑)
旦那も最初は頑張ってくれてましたが、最近は我慢できなくなって預けて数時間以上のお出かけができなくなりました…😮‍💨
ここ最近になって完全に折れてきてるのでいつ終わるのかなーーと毎日毎日思ってます😭😭😭
私も最初は優越感に浸ってましたが、最近はパパ見知りマジで早く終わってくれって願ってます😂
ぶるーさんの👶は早く終わるといいですね😭🙏

• ぶるー

ぶるー

4ヶ月間も、、!! !!
    ママじゃないとダメマンですね😂😂
    あああ…もうそうなると長時間の息抜きできないですね(´._.`)
    ほんとにです😭今はまだマシな方だと思うんですがパパ全拒否されたらもう、、😭
    mumさんの👶🏻もはやく終わりますように🥹!

• 8月27日
  • mum

mum

ありがとうございます😭😭
    なので身内に預けるのはもう申し訳ないので、最近は結婚式や美容院、友人とご飯食べたい時など一時預かり利用しまくってます!笑
    ぶるーさんも一時預かり利用してたまにはどこらかたくさん休んでください👍✨笑

• 8月30日