※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Erie22
子育て・グッズ

7カ月の娘が最近4時に起床し、その後寝てくれない悩みです。19時に寝かせるのが早いでしょうか?昼寝は3回で2時間程度です。

7カ月の娘です^ ^睡眠時間について。ずっと19時就寝で6時起床でしたが、最近4時に起床してそこから寝てくれません! 早すぎて辛いです(*´∀`)やはり寝かせるの早いですかね(^-^; 昼寝は3回でトータル2時間くらいです。

コメント

ももっぺ

就寝時間はせめてもう1時間遅くしてもいいかな、と思いました(^_^)
あと可能であればお昼寝は2回でリズムを整えれたらいいような気がします。
うちは1歳くらいでお昼寝1回になりました(´∀`)

• Erie22

Erie22

お昼寝一回になるんですねー!
    なんとか2回にしたいとは思うこの頃です(*´∀`)

19時には眠くてもたなくて…授乳すると寝てしまいます(^-^;

なかなか難しいですね。。

• 2月15日
  • ももっぺ

ももっぺ

同じ月齢でも子供によって体力の個人差がありますからね、どうしても眠くなってしまうのなら仕方ないかと思います(^.^)
    なかなか難しいですが、成長と共に体力がついてくるとまたリズムも変わってくると思うので、その時その時で臨機応変にしていくといいかと思いますよ(o^^o)

• 2月15日
  • Erie22

Erie22

臨機応変!(*´∀`)思い通りにいかなくて当たり前ですね〜
    成長が楽しみです。ありがとうございます!

• 2月15日
はるマ

こんばんは(^^)うちは、夜は8時から9時に寝て、3時に一度起きてまたすぐ寝て7時におきます!
3カ月頃から8時から9時に寝かせてます。
昼寝は1回から2回、1回目は1時間半から2時間、2回目は30ふんから1時間寝てます😊

4時に起床はきついですよね(つД`)ノ少し寝る時間を遅くしても良さそうな、、、

• Erie22

Erie22

全部私の理想通りですね‼︎寝る時間も、昼寝回数も!羨ましいです。近づけるように頑張ります^ ^

• 2月15日
  • はるマ

はるマ

ほんとですか?!
    とにかく、3カ月からはほぼいつも同じリズムで、夜はお風呂が6時から7時に入って、私達がご飯食べて、終わったら眠くなるみたいな感じです☻旦那の実家に帰ってもそのリズムは崩さないようにさせてもらってます!
    そのおかげでリズムできたのかな?と思います(^^)

冬になって朝が7時に起きるようになりました☻夏は朝日が早く入ってくるからか、5時とか6時でした´д` ;
    昼寝はそのうち減りますよ〜〜!確か9ヶ月くらいから減りました!

• 2月15日
  • Erie22

Erie22

毎日おんなじリズムは大事ですね!うちもお風呂は、たま4437さんと同じですがその後は眠そうで愚図りだすのでご飯も食べてられません!で、すぐ寝かしちゃいます(^-^; 昼寝で外出のタイミング逃すので早く減って欲しいです★

• 2月15日