※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

義妹が義実家での態度に困っています。義妹が自分をバカにし、デブ呼ばわりするため、不快感を感じています。次回の対応に困っています。

義妹が苦手で困ってます💦
元々会った時から友達にはならないタイプだなと思ってましたが、最近なかなかしんどいです。

旦那はいじられキャラ的な性格なのですが、義実家内でもそのような感じで女性陣が圧倒的に強いです 笑
それにしても、なかなか酷い言われようです。
かなりバカにしてきたり、少し太ったことを延々とデブと言い続けたり...少しなら何も思いませんが、かなりの勢いでずっと言われているので、そこまで言うか🤔?と思ってしまうほどです。
ていうか、嫁もいるのにそんなに蔑むか?自分の兄とはいえ失礼だろと思ってしまいました。
最初は何も思ってませんでしたが、私が義実家に慣れてきたのもあってか、かなり不快感を覚えます。
「ちょっと言い過ぎじゃない?」とか言えばよかったとかなり後悔しましたが圧倒されて何も言えず...。

義妹にもっと大人になって欲しいなぁとは思いますが。次会った時どう対応すればいいのか困ってます。次は会った最初から不快感覚えそう😇

コメント

り

まず旦那さんが嫌がっているのかでどうするかって変わってくると思います🤔
ふざけてたら言い過ぎじゃない?だとその場が凍りつきますよね😂
全然兄弟で太ったねとかうちも笑いながら言ったりしますよ🤔
産後のデブをいじられたり😂
お互いふざけ合ってる感じなので🤔

• ママリ

ママリ

旦那も少しなら気にしないけど、行き過ぎるとしんどいみたいです😅
    前かららしいので、聞き流す能力はあるらしいんですけどね 笑
    軽いいじりみたいな感じなら私も笑って過ごせるのですが、何せすごい言うんですよ...笑
    義両親の手前私も何も言えなくて😂

• 8月25日
  • り

行き過ぎはきついですね😅
    嫌がってるの気づかないって相当相手を見てない人なんですかね😅
    そういう人たちってどう突っ込まれると妬むタイプが多いから余計難しいですよね😅
    包容力があるのって安心しません?とか否定せずちょっと話を変えられる話題振るとかですかね🤔
    いや、普通に難しいですね😂

• 8月25日
  • ママリ

ママリ

たぶんそれがウケてると思ってるんだと思います😂
    言い方間違えると敵視されそうで...それはさらに面倒くさくなるから避けたいんです😭
    私の話術にかかってきますね😇

• 8月25日
はじめてのママリ🔰

そういうのって聞いている側も傷付きますよね。本人は傷付いていないんですかね🤔
義理身内にもいじられキャラがいて、こないだ集まった時にすごいいじられようで驚きました(嫁の前ではこれまで控えていたのか、こないだが初めて目の当たりにした感じです)

けど自分の夫に対してなら、
嫁の前でそういうのやめませんか?聞いていていい気分はしないです。って言うかもです!

そんなこと言わないでくださいよおぉ!酷いですーとかは、なんかそのタイプの人間には伝わらない気がしますね。

• ママリ

ママリ

旦那も行き過ぎるとしんどいみたいです😅
    やはりそう言う立場の人はいますよね...お互いの関係性もあるでしょうし💦

聞いていていい気分しないのは本当なのでそう言ってみようかな...
    そうなんです、はっきり言わないと絶対に伝わりません。
    旦那が義妹に注意しても全く聞く耳持たないのが目に見えてるので、私が言わないといけないなと感じてます💦

• 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

兄と妹ってもう関係性が出来上がっているから根本的には解決しないとは思いますが、

自分や子供のいる前ではそういうのはやめてもらうルールにしたら、少なくとも自分が直接見聞きする機会はなくなるので、気持ちはマシになると思います👍

• 8月25日
  • ママリ

ママリ

確かに!子供にあまりそういうの聞かせたくないとかだと少し気をつけてくれそうですね😭
    何とか作戦ねってみます...

• 8月25日
はじめてのママリ

兄妹間のことなので、他人が口出すとその義妹なら攻撃してきそうですね。影でもめっちゃ言ってそうです。

旦那さんとも話して、めちゃくちゃドライに対応するとかですかね🤔
必要最低限しか話さない、みたいな😅

• ママリ

ママリ

うわー、確かに影で言われてそうでしんどいです 笑

めちゃくちゃよく喋る家系なのでその手が使えないんですよね...でも旦那とも結託しないとですよね💦

• 8月25日