※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
LUNA
子育て・グッズ

6ヶ月の娘がいて、飛行機に乗る際の耳抜きのための飲み物について悩んでいます。リンゴジュースはいつからあげるか、1時間のフライトでミルクを飲ませることができないので、他の飲み物を考えています。

今6ヶ月の娘がいるのですが、みなさん、パックのリンゴジュースっていつ頃からあげてましたか?
来月飛行機に乗るので、耳抜きの時完ミなので何飲まそうかなと悩んでます!
1時間ちょいのフライトなので離着陸両方でミルク飲ませることは出来ないので😓
ちなみに麦茶はあんまり飲んでくれません😭

コメント

大人用のは薄めてあげないと胃に負担がかかるので一歳くらいからあげてました。
甘い味覚えるとさらに麦茶飲まなくなるので、赤ちゃん用のイオン水など飲むならその方がいいかもしれませんね💗

• LUNA

LUNA

小さい3つパックみたいな子供用のやつです!
    やっぱり甘いの覚えたら麦茶飲まなくなりますよね😓
    イオン水試してみます!ありがとうございます☺

• 2月15日
ちび➰ず

アクアライトなら3ヶ月からのめるのもありますよ
味付きのやつもあるので検討してはいかがでしょうか?

• LUNA

LUNA

アクアライト初めて聞きました!
    調べてみます!

• 2月15日
ゆゆ

同じような状況で、来週飛行機のります!私も完ミなので離陸の時にミルクあげようと思ってます!

• LUNA

LUNA

着陸の時はどうなさる予定ですか?

• 2月15日
  • ゆゆ

ゆゆ

着陸は飲ます予定は無かったのですが、飲ませた方がいいんですね(´・_・`)
    飛行機で大体3時間なのでミルクあげようかなと思います( ´・_・` )

• 2月15日
  • LUNA

LUNA

3時間あるなら、両方飲ませられますねー!

• 2月15日
riomom

離陸の時に飲ませますが、着陸のときは何も飲ませません。
3、4、5、6、7、9、10か月と頻繁に飛行機に乗せていますが、鈍感なのか全く泣きませんよ(^_^;)
私も初めてのときは色々調べてドキドキしていたのですが、本人なーんにもストレスを感じていません…。

• riomom

riomom

ちなみにジュースは飲ませたことがありません。水や麦茶は10か月に入ってから飲めるようになりました。

• 2月15日
  • LUNA

LUNA

すごい!ほぼ毎月ですね!
    いつものサイクルだと、着陸の時がミルクの時間なんですよね😓迎えの関係でその時間じゃないと無理で😓離陸の時は何かしら飲ませた方がいいですよね?

• 2月15日
お餅☺︎

離着陸は飲ませた方がいいですね!
飛行性中耳炎になる可能性があります。
その時だけと決めて飲ませて見てはどうですか?飲むかどうか不安であれば一度練習でお家で飲ませて見ては飲んでくれたら持って行ってみてはどうでしょうか?

• LUNA

LUNA

やっぱり両方飲ませた方がいいんですね!
    飛行機中耳炎初めて聞きました!
    そうですねー!やってみます!

• 2月15日
  • お餅☺︎

お餅☺︎

なりやすい子となりにくい子がいるので一概には言えませんが、心配であれば近くの耳鼻科や休日であれば休日診療などを調べて連絡先等メモしておくと安心です(o^^o)
    うちは中耳炎になりやすいですが、飛行性中耳炎になった事ないです。なのできっと大丈夫ですよ🙆❤️

• 2月15日