※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
その他の疑問

2歳次女、アデノウイルス感染症っぽい症状で昨日から高熱が続いていま…

2歳次女、アデノウイルス感染症っぽい症状で昨日から高熱が続いています。
本日受診したのですが、ウイルス性の風邪だろうという診断で具体的にどの感染症か分かったところで特効薬は無いと言われ検査もありませんでした。
(お盆休みに会った従兄弟が鼻水と目が充血していたのでアデノウイルスの可能性があると思い、うつったとしたらアデノウイルスかなと自己判断しています)

38〜40度近い熱が2日間も続いていて可哀想です💦
今日は解熱剤を使って少し下がっていた時間帯もあり、食欲も少し出たので食べたおかげか昨日よりは元気に見えましたが、アデノウイルスかかったことあるお子さん何日発熱続きましたか??
アデノウイルスの経過を教えて欲しいです😷

あと、声枯れと痰の絡んだ咳がたまに出ますが、これもアデノウイルスの特徴でしょうか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

先月末から下の子がプール熱とはやり目をもらい、一家でアデノウイルス回しました🫠💦

下の子は38〜39度の熱が5日ほど続きましたが、1日の中で熱が下る時間帯もあり、本当に上がったり下がったりしながら5日間ほどかけて熱がなくなった感じです😥咳も出ましたがたん絡みの咳ではなく、乾いていたと思います🤔声も枯れていなかったです!うちは高熱でもわりと元気に遊んでいました😅ただ、食欲はなかったです💦

上の子と夫ははやり目のみうつり、私ははやり目と発熱ありましたが、38度を一晩だけでした☺️

はやり目は大人の方が治りが遅く、二週間以上経っても瞼が紫でしたが3週間もすると綺麗に治りました😂

お子さん、早く良くなりますように🥹✨

• ママリン

ママリン

回答ありがとうございます!
    詳しく経過を教えて頂き参考になりました!

ありがとうございます😊

• 8月26日
ちぃ

参考にはなりませんが、、、
下の子がアデノで高熱3日目です。高熱2日目の夕方に熱性痙攣になり、検査入院中です。
同じく食欲ありません。点滴で少し元気になりました😳
いつまで高熱続くのか、私も心配になってきましたが、先生にも、アデノは高熱続くからねーと言われました😭
看病がんばりましょう!