※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰。
住まい

旦那40歳 私35歳です。家のローン会社を調べています。ググるとイオン…

旦那40歳 私35歳です。

家のローン会社を調べています。ググるとイオン銀行とかauじぶん銀行がおすすめと出てきます。そんなもんでしょうか?

みなさんのおすすめのマイホームローン会社ってありますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

イオン銀行とauじぶん銀行はあまり利用してる人がいないイメージですね。

変動か固定どちらがいいのか、フラット35がいいのかによっても選ぶ銀行変わってきます!

私は主人の福利厚生でりそなでしました。

• はじめてのママリ🔰。

はじめてのママリ🔰。

うちは外国籍の旦那でフリーランス業をしています。年収は高い方だと思います。わたしはパートで月に気持ち程度wしか稼いでいません🤣私の名前で旦那を保証人で、ふらっと35いけるんですかね?無理ですよねきっと?!月24000円しか稼いでません、、ww

こんな条件でいい条件のローン組めるんでしょうか?というのも疑問です。

• 8月25日

はじめてのママリ🔰。

ちなみに固定と変動はどちらがおすすめなんでしょうか?

• 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

年収高くてもフリーランスってだけで不利ですね。
    さらに外国籍となると難しいです。
    旦那様が永住権を取られてるのであれば、旦那様の名義で、ママリさんが保証人になれば住宅ローンを組めるところはあると思います。

ママリさんの名義ではその年収だと組めないです。

条件のいいところというよりも、外国籍でも組めるところを探すしかないですね。

• 8月25日

はじめてのママリ🔰。

外国籍でとなると金利が4%とかが多くなってしまうんです。
    やはり永住権は必須なんですね😭

• 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

永住権ないと組むのは厳しいと思いますね、、
    4%とかでしか借りれないなら私ならマイホームは諦めます💦

金利のために働いてるようなもので、馬鹿らしくなります…

うちは0.32%ですが、それでも金利嫌だなと思います😅

• 8月27日

はじめてのママリ🔰。

確かに父が4%で金利くんで4500万のローンですが結局一奥近く払ってて今も73なのにローン払ってます。なんか大変そうで本当にかわいそうになります。

0.32は変動型ですか?固定ですか?

• 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それはきついですね。マイホームでも支払いに追われてしんどそう💦

変動です。

• 8月27日
𓏸𓂂𓈒 🪽🫨🪽𓈒𓂂𓏸

上の方のコメントを見ての回答になりますが。。
うちの旦那は外国人で外国籍、永住権、当時は自営業で信用組合でローン組みました!
旦那名義で私は保証人です!
ちなみに私は旦那のところで月8万の収入で保証人になりました!
確かに外国人だとフラット35の方が通りやすいとは聞きましたが金利が高いそうで。。

はじめてのママリ🔰。

お返事ありがとうございます!参考になります!!
    永住権って年金の支払いが2年以上ないと取れないって聞いたんですがそういだだ話など聞いたことありますか??

フラット35は金利が高いんですね!お得な印象があったのでびっくりです!

• 8月26日
  • 𓏸𓂂𓈒 🪽🫨🪽𓈒𓂂𓏸

𓏸𓂂𓈒 🪽🫨🪽𓈒𓂂𓏸

旦那は昔に取得したようで年金とかはうるさくなかったようで払ってないみたいです!
    今は厳しいみたいで色々調べられると旦那が言ってました💦

ハウスメーカーの方がフラット35で最初お話してくれたのですが金利高いのでほかも当たってみますとの事で動いてくれてました!
    ちなみにフラット35だと3.5くらいで信用組合では今1.1です!

• 8月26日

はじめてのママリ🔰。

下に返信してしまいました🥲

• 8月27日
  • 𓏸𓂂𓈒 🪽🫨🪽𓈒𓂂𓏸

𓏸𓂂𓈒 🪽🫨🪽𓈒𓂂𓏸

最近は厳しいみたいですね💦
    永住権あれば色々と楽なんですけどね😣

金利はほんとに低いとこじゃないとしんどいですよね💦
    4%は高すぎですよー😳💦
    本来なら終わってるはずなのにって思いますね😣

• 8月27日
はじめてのママリ🔰

ネット系の銀行は金利が上昇したときに大変なので
組むなら地銀にした方がいいのと
年齢が少しネックなので希望額借りられない可能性もあるのと
35年ローンではなく20〜25年ローンにされた方がいいです。
フラット35は固定で1.7とか1.8なのかな?
でもどこの銀行の固定もそんなものです。

はじめてのママリ🔰。

上の方だとフラットは3.5%くらいみたいな感じでしたが、地域によって違うんでしょうか?

どっちにしろわたしもたてるな25ローンマックスかな、、、と思っておりました🥲

• 8月27日

はじめてのママリ🔰。

地銀しらべてみます!固定金利がおすすめということですね!?

• 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

フラットで3.5なんて聞いたことないです😅
    よっぽど信用に欠けるかとかですよ😅

• 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰。さん

• 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普通の人は最低の金利で組めます。年齢がネックや、収入が低すぎる、信用に欠けてる人が高くなる傾向があります

• 8月27日

はじめてのママリ🔰。

そうなんですね!
    ちなみに変動と固定だったらどちらがおすすめですか??

• 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

フルローンで組んだりして貯金?に余裕があるなら変動金利
    あんまり貯金もなく
    年齢も年齢なので老後の費用も
    まだ、貯め始めてない、お子さんがいるのであればお子さんの教育費などまだ工面できてないなら
    固定金利が良いと思います。

• 8月29日
はじめてのママリ🔰。

そうなんですね~~😭うちも当初払ってなくて最近払い始めたので、やっぱりチェックするのかぁって感じです😩

2%の違いってすごいですよね、、なぜか父が金利4%のとこで家建てて、ローンで結局倍の値段払って73なのにまだローン払い続けてます🥶