※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

住宅ローンについてです。頭金を多く支払った方が勿体ないなど聞いた事…

住宅ローンについてです。

頭金を多く支払った方が勿体ないなど聞いた事ありますがそれはなぜなのでしょうか?

審査が通るかが不安なのでできるだけ頭金多く払っておこうと思っていました。

コメント

はな

住宅ローン控除があるからだと思います。
頭金払うお金があるなら、ローン控除終わってから繰上げ返済に当てた方が賢いって聞きました。

はじめてのママリ🔰

私も住宅ローンを組もうとしている者です!
主人が役所で働いており課が固定資産税や税金の差押えをしています。

私も頭金を払った方が勿体無いと聞いた事がありますが全くの嘘らしいです。
今の時代頭金を多く貯められるほどの余裕を持ってる方が少ないので不動産からはそう言われるらしいですが💧
結果頭金を払わなかったり多く入れないとローンの年数が長くなる月々の金額が高くなるので固定資産税を払えない方が増えてきていて差押えをされたり家を強制で売却される方が増えているそうです😢

はじめてのママリ🔰

超低金利、住宅ローン控除があるからですよー

はじめてのママリ🔰

住宅ローン控除があるのと低金利の為頭金や繰上げ返済するお金があれば投資した方がいいという考えもあるみたいです😌団信もありますしね。

ママリー

住宅ローン控除のためです。控除はローンの残高によるので、残高が多ければその分控除も多くなります。
なので頭金の分のお金は取っておいて、住宅ローン控除が終ったら繰り上げ返済するか、運用に回した方がいいということです。

固定資産税を払えないくらいお金に余裕がないのであれば、そもそもローン組んじゃだめですね💧

審査が通るか不安な金額のローンを組むなら頭金入れたほうがいいと思います。