※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

近くに同級生がいると、ママ友付き合いも面倒に感じることがありますか?家の周りに同級生が多い土地で気になることについて相談したい女性がいます。

家の周りに子どもの同級生がたくさんいる方、やっぱり気になりますか?

いいなと思った土地があるんですが、隣と前と斜め前に同じ歳の子がいることがわかりました。うちは男の子、隣は女の子、前と斜め前は男の子です。

近くに同級生がいると、ママ友付き合いも面倒ですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

同級生含めみんな同じくらいの子がいる家が集まってますが、一緒に遊んだりしてて楽しそうですよ~🙋‍♀️
ママ同士はほとんど交流ないです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    公園とかで遊びますか?子供達が遊んでいる時は、ママさんたちはどうされてるんですか?

    • 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一緒に公園行ったりはほぼないです~
    家の前で遊んでる感じですね!
    もう小学生なので遊んでる間基本親はノータッチで家の中です
    我が家はリビングから様子見えるし声するのでちょこちょこのぞいたりはしてます
    もっと小さい時は一緒に外でてましたが短時間だし、親同士ほとんど話してないですね🤔

    • 8月26日
たこさん

横隣にも後ろ隣にも同級生がいます。
後ろ隣とは会ったときには楽しく話をしたりで仲良くできていますが、横隣は親があまりにも非常識で子どももやりたい放題なので迷惑かけられまくりでトラブルになって、もう最悪な関係になってます💦
来年から小学校一緒なのに…登校班どうなっちゃうのかと😥

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね(;_;)どんな家族構成かは住む前にわかっても、どんな子が住んでるかとかまでわからないですもんね😢

    どうやって調べれば良いのでしょうか(;_;)

    • 8月25日
deleted user

上の子がいると関わりが少なかったり、同じ園じゃなければそこまでって感じです🤔