※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

熊谷市の魅力を教えてください。都内から引っ越し、子育ても楽しいが寂しく感じる。故郷との違いに戸惑い、車生活ではない状況。

【熊谷市の魅力とは何でしょうか?】

熊谷市の魅力を教えてください。結婚を機に都内から引っ越したのですが、なかなか魅力を感じられなく、子育ても、子育て自体は楽しいのに、両親や兄弟、同僚、友達がいない環境でつまらなく感じてます。嫌いではないけど、好きになれない気がして。故郷ではないから仕方ないことなのですかね。久しぶりに品川のズラーと高いビルが並んでるのをみて心がスーっとしました。車は一台で旦那が仕事で乗ってく上に、自分はペーパーなので車生活ではないです。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も知らない土地(熊谷)で暮らしていますが、子どもと遊べる場所がたくさんあったり仕事にも困らないので住みやすいなぁとおもっていました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね、住めば都ですかね。遊べる場所はどこで遊んでますか???😉差し支えなかったら教えてください!

• 8月26日
ママリ

熊谷には祖母が住んでいて、実際に私が住んでるわけでは無いのですが、うちわ祭りの雰囲気や、花火大会が迫力が有り大好きです!🥰
確かに品川とかと比べると真逆のような雰囲気ですよね!ゆったりしてて落ち着く街とゆうか、、🍵

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夏のイベントは大きくて楽しかったです!🏮
    真逆の雰囲気だけど、確かにそれもゆったりしてていいですね!なんでもプラスに考えるようにします!

• 8月27日
ayano🐼

勝手に親近感がわいてコメントします😂💦
私もずっと東京にいましたが、産後に熊谷にきて魅力を感じられずにいたものです笑

子供が1歳すぎるくらいまでは、コロナもあったし出かける機会もなく全然つまらなくて😂その後は子供と公園や支援センターに行く機会も増えたので、自転車を購入して活動範囲が広がったのもあり楽しさがでてきました笑
熊谷にきて3年たち、今は住めば都です🤗知り合いが出来たりすると少しずつ変わって来るかと思います✨
でも洋服とかの買い物はできないし、都会が恋しくはなりますが、、😂車移動にはなりますが果物狩りや、公園も充実している環境だと思うので、ぜひ旦那さんがお休みの日におでかけもオススメです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭同じ環境な気がして嬉しかったです。
    住めば都…その言葉、心強いです!涼しくなったら旦那に連れ出してもらいます🙆‍♀️同じ環境で、同じ熊谷に住んでる方…お友達になりたかったです🥺

• 8月31日
  • ayano🐼

ayano🐼

なかなかママ友作りも大変ですよね😭😭私はもともとインドアな性格なので、余計支援センターや公園などは行きたくない派だったんですが😂
    子供がきっかけで行くようになった感じです笑
    支援センターにも子育てサークルがあったり、習い事を始めてみたりで、少し繋がりも増えてきたところです💦

• 9月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!
    子が大きくなってけば、繋がりも増えて、いつか熊谷を勝手に好きになれたらいいなぁ。なんて思ってます。元気もらえました!ありがとうございます😊

• 9月4日
ゆき

結婚して熊谷に来て4年目です。

色々探すと美味しいケーキ屋和菓子屋カフェレストランがそこそこあり、値段も安めです。
車は私もペーパーでしたが、頑張って乗り始めれば楽しいですし楽です。好きな音楽かけてカラオケ状態にしたり、買い物の合間に車で昼寝したり。
あとは夫と一緒に高崎・秩父・那須・宇都宮、都内や長野・山梨まで1〜2時間で行けちゃうので、ほぼ毎月日帰り旅行やドライブして楽しんでます✨
熊谷にもありますが、道の駅でその土地の野菜や加工食品買うのが好きです。
どこにでも行ける良い立地だと思います!

慣れすぎて、もう人が多い東京には電車で出たくないと思っちゃいます💦車で目的地にドアトゥドアで行けるなら良いのですが。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます。
    やはり車が使えると広がりそうですね!

確かに那須とか、長野山梨も行きやすいですね✨

そう思うといろんなところには行きやすいかも!都内も都内でいいところはあるけど、子供も生まれて、お出かけするにはいいのかもしれないですね🎵

• 9月21日