※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
その他の疑問

結婚式前のヘアー、メイクリハーサルで納得ができてません…と言うのも、…

結婚式前のヘアー、メイクリハーサルで納得ができてません…
と言うのも、2週間後に控えた結婚式のヘアー、メイクリハーサルをしたのですがすごく厚化粧でキツく見えました。メイクをされる時もドレス、お着物はどんなのですか?と言われ写真を見せたら、なるほとね!と言われて即メイクをされました。もともと顔も大人っぽい、とか美人顔だとは言われ少しきつめの顔なのもあってあまりやりすぎるとすごく老けて見えてしまいます。しかし、メイクをされた時ちょっと濃すぎじゃないかなと、思ったのですが、他の人スタッフみんながすごくいい感じ‼︎と言われ、髪とかドレスを着たら丁度良くなるのかなと思ったのと、プロにあれこれ言うのもなと思い何も言えませんでした。しかし、家に帰って母に何そのメイク!それが式の時にやるメイクなの?どう見ても40代に見えるとしつこいくらいに言われました…キツイし、どこかの飲み屋のママさん見たいと言われる始末です( .. ) そんなボロクソ言われてそのメイクで式をしたくないと思ったのですが、式当日にメイクをもっとナチュラルにしてほしいと頼めるのでしょうか?子供もいるのでまたリハーサルはさすがに厳しいなと思ってまして…
それとも結婚式は濃いめのメイクをするものなのでしょうか?
不評過ぎて凹んでます…😭

コメント

5児ママ

結婚式のメイクは濃いめが◯と聞いたことがあります
ドレスや着物、式場装飾、照明に映えるメイクでしょうね。
メイク薄いと写真撮ったときのっぺり顔に写るのだとか。

• うさぎ

うさぎ

やはりやや濃いめでするんですね!確かにドレスや、式場装飾に負けてしまうのも残念ですもんね…
    それならまだ納得できそうです💦

• 2月15日
☺︎

気に入らないなら自分でした方が絶対いいですよ☺️それか他のプロを呼ぶかですね!

• うさぎ

うさぎ

他のプロを呼ぶ😂強者ですね!!でも本当そうしたい気分です😭確かにいっその事自分でした方がとも思っちゃいました…
    マツエクも気に入らなくて、それは友達にやり直して貰おうと思ってます😅

• 2月15日
♡

濃い方が写真は映えると思いますが
私なら自分でメイクしちゃうかもです(;ω;)

• うさぎ

うさぎ

写真とかだと照明とかの関係で濃い方が綺麗に写るんですね🤔結婚式のメイクって自分でする方もいるのでしょうか?

• 2月15日
  • ♡

友達は自分でしてましたよー!
    濃いにもやっぱり種類があると思います!!
    自分に合う化粧テクで濃いめに
    すればいいので(;ω;)
    前に少しだけモデル関係してましたが
    化粧濃い方がやはり映えます(*´・v・`)
    証明やフラッシュで明るくなるので
    薄いと光で飛んでしまいます( ノ゚∀゚)ノ

• 2月15日
バビロン隊長

私はいつもと同じくらいの濃さでしたよ(^^;
でも写真でも普通に写ってましたし、周りからも褒めてもらいましたよ~!でも普段あまりメイクをしない先輩は濃いめの赤のドレスだったんですがかなり濃いめいくしてました!たぶんそれはそうしてほしいと伝えたんだと思います。
ご自身がこうしたいって思うこと絶対言いましょ!!
周りがいくら似合うって言っても自分が納得してなければ意味ないです。

• うさぎ

うさぎ

いつもと同じ濃さだと違和感なくていいですよね!
    もう少し抑え目にしてもらうように頼んで見ようと思います😭

• 2月15日
ひびさん

私も同じ経験しました!
当日にもっとナチュラルがいいと言って変えられましたよ!!
参考になる画像とか切り抜きとか持っていくと分かりやすいと思います(^O^)

• うさぎ

うさぎ

同じ経験された方がいて心強いです😭
    当日に言ったんですね!! なら私も当日でもなんとかなるかな🤔
    そうですね!イメージとなるものを見せてこんな感じで!って言ってみようと思います🤗

• 2月15日
  • ひびさん

ひびさん

ちなみにリハは1回だけだったので、電話でアイシャドウや口紅ををこんな風に変えて欲しいとお伝えしときました。
    そうしたら、色味も何種類か用意してくださいました!

• 2月15日

自分の希望も言いましたよ("*)✨
そのための打ち合わせなので★
ここは薄めでとかアイシャドウはブラウン系でとか話ながらのヘアメイクリハーサルでした^^

暗くても映えるメイク!ってことだと思いますがうさっぴさんが気に入らないなら意味ないです😅
当日に新しいメイクで失敗するのも嫌ですね。。
やはりリハをもう一回やるか
自分でメイクしちゃうかですね。。
一生に一度の結婚式ですからうさっぴさんが納得するメイクでいきましょう!!

めめ0227

私も前撮りの時、化粧頼んだら目じりまでばさばさのつけまつげ、まゆげはさがり、別人みたいになって落ち込みましたよ😓
当日はまゆげ書いていって、マツエクにしてやりました!ライトや着物やドレスに顔が負けたりで多少濃くはなるみたいですが💦中々言い出せないでよね…ナチュラルにとはたのめるとおもいますよ!結婚式は一回しかないし、ここは思いきりが大事です😭 いい式になるといいですね☺️

ぐぅちゅけ

一生に1度なんですし伝えたほうがいいですよ。

私はいいましたょ。やっぱり濃いメイクされたので。髪型も…。

初めてのママリ🔰

ブライダルメイクは 写真の写りを良くするためだったり遠目から見ても綺麗に見えるように 普段のメイクより濃くすることが多いみたいですよ☺️

薄いメイクで華やかなドレスを着ると バランス悪く見えるみたいです💧

あとはメイクさんによっても変わるみたいですが、、

最近は自分でメイクする方も多いみたいですし!
ナチュラルにして欲しいとお願いしてもいいと思います☺️

一生に一度ですし 自分が納得するように!妥協はしたくないですよね!!!

さくらもち☆

リハは当日スムーズに済ませるためのものなのでもしどうしても全部変えてほしいということであればリハやり直しをお願いしたほうがいいと思います。当日いきなり変更だと用意していた化粧品の色なども急な変更になってしまうので、当日よりも早めに申し出たほうがヘアメイクさんには助かりますよ? 当日急に変更はやってくれるとは思います、でも正直時間ない中で焦ると思いますし迷惑でしょうね。

すぬち

私も前撮りの時の化粧が別人でした(笑)
その時は言えなくて、結局前撮りの写真はみんな別人レベルですが、結婚式の時はちゃんと言いました!
つけまはいらないとか、そばかすが消えなくてもいいので、薄めに!とか、勇気出して言いました!
そしたら、全然反論とか嫌な顔なく対応してくれましたよ!
一生に一度なので、頑張って伝えてください!!

まいまい

ヘアー、メイクリハの時は私服でどうしても厚化粧でキツく見えますよね( ̄▽ ̄;)
私も内心「これで当日大丈夫か?!」と思っていましたが、いざ当日にドレス(着物)を着てヘアセットもガッツリするとメイクと合ってました(*´∀`)
お顔立ちは人それぞれなのでノーメイクでも目鼻立ちがハッキリしてたり、うさっぴさんのように大人っぽい、美人顔ですとブライダルメイクが更に映えて見えてお母様も驚いてしまったのかと思います(>_<)

お子様もみえるのでまたリハへ行くのも難しいとの事で、式当日に急にナチュラルで…と伝えられるとメイクさんの段取りが狂う可能性が怖いので電話で事前にリハよりもぅ少しナチュラルにしてほしいと一報入れておけばメイクさんも段取り組みやすくなって、当日時間の無い中で慌てずに済むと思います!

生涯最高の1日に悔いが残らないようにプロ相手にあれこれ言うのは…と躊躇わず自分の思った通りのメイクをしてもらえるように妥協せずじゃんじゃん意思は伝えましょう!笑

2週間後、素晴らしい1日になりますように(*´∇`*)
最後になりますが、おめでとうございます‼

arinco

私もリハで納得できず、目元のみ自分でやりました!
確かに写真の関係で少し濃いめにした方が映えます。