※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

鉄剤の副作用で体調が悪く、辞めたいです。辞めた方の体調はどうでしたか?

【鉄剤の副作用で下痢と腹痛がひどく、辞めたいですが、辞めた方の体調はどうでしたか?について】

分娩時に出血が多く産後の血液検査で貧血気味と言われ、入院時から退院した今も鉄剤を飲んでいます。

妊娠後期の血液検査でも貧血と言われ、鉄剤を処方されていたのですが気持ち悪くなってしまったので出産後、別の鉄剤に変えてもらいました。

でもその薬も副作用なのか飲み始めてから下痢と腹痛がひどいです😢

体調悪くなったら無理して飲まなくていいよ、と言われていたのですが同じように鉄剤を処方され途中で辞めた方いらっしゃいますか?
その後の体調等いかがでしょうか?
普段から貧血気味で体が慣れているのか入院時から特に自覚症状はなかったので辞めれるなら辞めたいです💧

コメント

はじめてのママリ🔰

私もなりました💦
めんどくさくて途中で飲むのやめちゃいましたが特になにもなかったです🤣

• ママリ

ママリ

やっぱり副作用なんですね😢
    それ聞けて安心しました、辞めます!!!(笑)

• 8月25日
ママリ

私も鉄剤合わなくて、途中で辞めちゃいました。
特に問題なかったですよ〜☺️

• ママリ

ママリ

合う合わないありますよね😫💧
    私も辞めてみます!!!!

• 8月25日