※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

【生後10ヶ月の子どもと旅行する際、子どもが楽しめる場所にしますか?そ…

【生後10ヶ月の子どもと旅行する際、子どもが楽しめる場所にしますか?それとけも大人が行きたい場所にしますか?について】

生後10ヶ月頃に旅行するとしたら、
子どもが楽しめそうなところにしますか?
それとも大人が行きたいところにしますか?

11月に夫婦、子ども、私の両親で旅行を計画中です🙌🏻
11月に生後10ヶ月(ほぼ11ヶ月)になります!
2泊3日予定です☺️

生後6ヶ月時点で伝い歩きやハイハイはマスターして
現時点で片手つかまり立ちで背伸び?をしたり、一瞬立ったりするので、ワンチャンそのころには歩いてたり…… とか思っています🤔
とはいえ、車で移動予定なので、旅先ではベビーカーで移動することになると思います!

コメント

はじめてのママリ🔰

これから逆に付き合ってくれなくなるので大人が行きたいところにいっちゃおうとおもいます!

deleted user

1歳未満での旅行は親が楽しめる場所に行きましたよ😌
3ヶ月、5ヶ月、7ヶ月、10ヶ月と旅行しましたが全て食べ歩き目的でした😂
でも畳の部屋に宿泊、10ヶ月の時は水族館も行ったので子供も多少は楽しめたかも?

しろくろ

赤ちゃんのうちは大人が行きたい場所でもいい気がします🤔
10ヶ月なら水族館や動物園も刺激にはなると思いますが、2歳とかになると子どもメインで考えるようになりますね。

はじめてのママリ🔰

私は大人メインで行きたいとこ行きました!上の子どももいたので少し組み込みましたけど、1歳だった下の子の事は何も考慮せず行っちゃいました😅
もちろん、3歳になった今も何も覚えちゃいません。

クマꕤ︎︎

うちは温泉旅行行きました!
食べ歩きや近くの水族館など旅館も含めて楽しかったです☺️
子どもが楽しんでるのが私は幸せでした👶🏻💕

ぴすいぬ

大人が楽しめるところでいいと思いますけど、あまりに大人向きすぎると、子どものお世話が大変かなーって気がします😆
いい塩梅のところ見つかるといいですね😆

エルモ

親が行きたい所メインで良いと思います。行く先にベビーエリアがあればラッキー程度でいいんじゃないでしょうか?

🔰タヌ子mama

数日前に旅行へ行きました!
私の行きたい場所、食べたいものだけでした!ご飯のところはイスがないとハイハイしたり落ち着かないので大変でした😰

ママリ


まとめてのお返事かつ遅くなり申し訳ありません💦
自分たちが行きたいところに行こうとおもいます!
ありがとうございます🥰💓