※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めーり
子育て・グッズ

保育園入園の準備時期や入園グッズの揃え方、おすすめの購入先や品物について教えてください。

保育園に途中入園される方(ちなみに、息子を来年の6月に保育園に入れる予定です)、いつ頃からお布団など、入園グッズを揃えますか⁉️

また、いつぐらいから揃えた方がいい、お店の品揃えや、セール時期など知ってる方がいましたら、教えてください😄✨

あと、どこで購入したか、どのお店が一番品数が多いか、可愛いかなど…ネットでも構いません。オススメの品物などなど… よろしくお願いします😊✨

コメント

5児ママ

入園が決まってからちょこちょこ買い揃えましたよ。
これから入園までは品薄になる可能性もあるかもしれませんね。入園準備コーナーあると思いますが、入園控えた保護者の考えることはみんな同じでしょうから。

西松屋、赤ちゃん本舗、しまむら、イオン…

昼寝布団はしまむらで買いました。
コップやお箸箱はいろんなお店で。

• めーり

めーり

ありがとうございます😊✨
    しまむらとかイオンにもあるんですね❗️
    見てみます!

• 2月15日
naaami

必ず面接があるので、その時に必要なリスト貰って一気にそろえます😊
1週間あれば普通に揃いますよ!
セールはやはり四月じゃないですか?🤔
3月が一番売れ時だと思うので!

• めーり

めーり

3月が売れどきですか❗️確かに、4月入園だと売れ終わってからセールになりそうですね!

• 2月15日
うさぎさん

私は4〜6月の間に入園決まってます💫

保育園によっては布団は厚いのNGとかサイズ規定があるらしいので入園説明会がある25日まではまだ買えません_(:3」z)_

布団は西松屋、バースデイ、アピタのどれか安いところで買います♡
楽天で入園バッグで検索したら可愛いのたくさん出てきましたよ♬

• めーり

めーり

楽天でも検索してみます♪

• 2月15日