※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マメ
子育て・グッズ

公園で子供がフリスビーで直撃、痛みが続く。親は謝罪せず、連絡先も教えず。病院へ行くべきか悩んでいます。

今日公園に遊びに行きました。
子供がトイレに行きたいと言ったのでトイレに向かいました。
歩道になってる所を歩いて行き歩道でフリスビーをしている子供達がいました。
私がその子供達を通り過ぎるまで子供が待てなかったのかフリスビーを投げて私の後ろ首に直撃して凄い痛かったです。
その当てた子供から謝罪はなく子供の親ではない親から謝罪されました。
私と一緒にいた子供の首に当たらなくてよかったと本当に思います。
そしてトイレから出た後に当てた親からさっきはすみませんでした。と謝罪されました。
その時は歩道でフリスビーしているのも変だし広い公園なんだから芝生の所でやって下さいと伝え首が凄い痛いですと言って戻りました。
戻って来ても首が凄い痛くて病院に行って診てもらおうと思い
もう一度その親御さんに首がやっぱり痛いので病院に行こうと思うので連絡先を教えて下さいと言ったら
さっき謝罪しました。子供のやった事なのでと言われましたが連絡先は交換して家に帰って来ました。

こんな時どうするのがいいのでしょうか?
首はやっぱり痛いですし
親の子供がやった事なのでって言葉もどうかな?と思うし

コメント

はじめてのママリ🔰

その後すぐに病院行かなかったのですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

喧嘩やそういうトラブルだと保険診療できないので、一緒に病院に同行してもらい相手に診察費(10割負担)してもらうか、診察後に改めて連絡になりますね。

• 8月25日
  • マメ

マメ

回答ありがとうございます。
    すぐには病院に行けなかったので明日病院がやっていれば行こうと思っています。

相手の方に連絡して保険に入っているかとか確認してみようと思います。

• 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ行かれていないのでしたら、事前に加害者の親御さんに改めて連絡しておくほうがいいと思います…その日に行かないとグチグチ言ってきそうに思えますが💦

あと病院側にも自費診療として扱ってもらわないといけないので、その旨は伝えて、数万円は用意して行かれてください。

• 8月25日
  • マメ

マメ

わかりました。
    詳しく教えて頂きありがとうございます。

病院に行く時もお金持って行きます(^^)

• 8月25日
あじさい💠

子供のやった事は親の責任です。よね???
謝ればいいレベルではないので治療費請求しても良いと思います。できたら旦那さん(男性)から言ってもらうのが良いと思います。
痛い上に嫌な思いしましたね😭

• マメ

マメ

回答ありがとうございます。

親の謝罪ではなく子供にもごめんなさいの一言を言わせたりしないのかな?とか思ってしまいました。
    治療の請求をしようと思います。
    なんだか治療の請求したりすのはどうなのか?とか
    モヤモヤして私が性格わるいのかな?とか思ってしまいました。
    やっぱり子供がやった事は親の責任ですよね!

• 8月25日