※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

正社員でフルタイム働いている方、世帯年収についてどうしても平均に届かないことが多く、周囲の意見に悩んでいます。

ご自身も正社員フルタイムでやっと平凡な暮らしができている方おられますか?

ママリで世帯年収いくらですか等の質問に
夫の一馬力で○○万です。
夫○○万、私は扶養内で○○です。

などの回答が多く、我が家は二馬力でも上記回答に及ばない事が多いです。笑

自分が専業主婦や扶養内なら、フルで働いたら世帯年収は上がるじゃないですか。

けどもう正社員のフルタイムで働いてる家庭は、もうこれが限界ですよね?

周りからも「子供が小さいのに正社員でフルタイムって・・・」みたいな感じで言われるのもつらいです😭

コメント

真鞠

私もっていうか、私が、正社員維持していないと我が家は回りません😇

正直、旦那がフリーターとかになっても回ると思います😅さすがに無職はきついですが💦

旦那の収入は伸び代があるので、もう少し伸ばす努力をして欲しいのですが、うまくいかないですね😞

「子供小さいのにフルタイム」は何が悪いのか正直全く分からないので、そういう事言ってくる人種は分かり合えないし分かり合いたいとも思わないので、相手にしないようにしています🙆‍♀️