※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子にイライラしてしまい、準備や家事にも影響が出てしまい、育児に毎日毎日罪悪感を感じています。どうしたらいいでしょうか?

息子にイライラして、つい強く言ってしまいました。
まだ意思疎通ができません。
着替えも時間がかかるし、おむつ替えも時間がかかります。

夕方から出かけようと思ってたら、ちょっと目を離したすきに玄関に裸足で降りて座っておもちゃで遊んでる。
机に登って机をガジガジ食べる。
ずっと、こらー!!だめでしょ!
やめて!ばかりしかも、つい大声になってしまいます。
準備に時間かかるし、荷物ちょっといれてるだけでこんなかんじ、トイレ行って手洗ってる時に限ってそう言う事したりもうイライラがとまらなくて。

結局家出たの17時半、もうご飯じゃんってなって
なんか疲れ果ててしまいました。
イライラしまくってて、予定も全部崩れるし疲れてしまって息子の前で旦那さんと喧嘩、電話で喧嘩してるのを聞かれてしまいました。

洗い物してて、手が泡だらけの時にかぎって机に登って机の塗装剥がしてがじがじ食べられたり、焦って大声でだめー!と怒鳴ってしまいます。
その都度焦って手袋外して手あらってって、、
怒りつかれて、家事が終わっても息子と遊ぶ元気がでず、見守りながら横になったり携帯触ってしまいます。

大声で怒ったり、喧嘩きかせたり、見守ってるだけで遊ばず横になったり携帯触ったりよくないですよね?
最近育児に毎日毎日落ち込んで、こんな育児に毎日毎日罪悪感いだいてしんどいです。

コメント

こっとん

発達や育児について行政に相談されてますか?😌
私は定期的に相談して話を聞いてもらうようになってだいぶ楽になりました✨
そのくらいの喧嘩なら気にする必要ないと思いますよ😌
一人遊びも大事ですし、ママも休む時間は必要です!

はじめてのママリ🔰

疲れてる時、子供にイライラしている時は、一人遊びしていたら、ノータッチ、自分の休憩時間です。
もしママと遊びたいとか、構って欲しそうとかそんな感じなら重い腰上げる感じです。
しれーっと休んで、携帯触って現実逃避していいですよ!
多分お子さんが動き出したらすぐ気づくだろうし😁