※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子ども2人と一緒にいることに不安を感じる理由について相談です。夫がいない時、3人になると緊張やストレスを感じます。同じような経験の方いますか?

【子ども2人と一緒にいることに不安を感じる理由について】

子どもが2人います。
私と子ども2人の3人になることにすごく不安を感じるんですが、なんか心の病的なものがあるのでしょうか?

普段は夫が仕事で帰りが遅くなっても、じぃじやばぁばがいてくれるので大丈夫なんですが、たまにじぃじたちが用事でおらず、3人になることがあります。それに対して『今日は子どもたち2人を一人で見なくては…』とすごく緊張と言うかストレスと言うか不安を感じます。
皆さん同じような感じでしょうか?

コメント

ひろ

慣れてないからではないでしょうか?
自分以外に大人がいるとやはり気を抜ける場面も多いと思うので…
慣れないことは不安になっても仕方ないと思いますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

慣れなんですかね。
    我が子のことはもちろん可愛いし大切なんですが、ひとり対2人になるととても怖く感じることがあります。子どもに対してと言うかその状況に対してですが。
    もう少し時間が経てば慣れますかね…

• 8月25日
ママリ

私は子ども1人ですが、そう思います😭💦
普段は保育園に預けていますが、自分の仕事が休みの時や体調不良で保育園を休ませる日は「あー、明日は2人きりか…何しよう」と結構憂鬱に思います(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じような方がいらして安心しました。ネタも限りがありますもんね。

• 8月25日
nakigank^^

普段だれか見てくれる人がいるので、その間見なくて済むけど、いないと何して良いのか、何かあった時の対処とか、子供の月齢とかでは言うこと聞かなくて進まない、癇癪起きたら対処しにくいとかの不安ですかね?

息子2人連れて病院に行かなきゃいけないときが多くて、じっと座ってられない下の子と、下の子煽って暴れようとする上の子連れて行くのは、毎回不安でストレス感じますし、旦那の出張が多いので、あーまた出張か、、と毎回不安でいっぱいです。💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何に対しての不安なのか自分でもよく分からないんですが、子どもに対してどう接したらいいのか多分わからないのが大きいのかな?と思います。どこまで関わると言うか相手すればいいのか分からないと言うか…

うちも結構病院通いしてますが毎度必死過ぎて汗だくです。

• 8月25日