※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎママ
子育て・グッズ

1歳半のお子さんは1人で遊べるでしょうか?後追いがあり、離れると泣くことがあるのは普通のことでしょうか?

1歳半頃のお子さんは1人で遊んでますか?

まだまだ後追いでずっとついてくるし離れると泣きます…

みんなこんなものなのかな??

コメント

みりりん

あと数日で1歳半です\( ¨̮ )/
ひとりで遊んでますよ〜!
その時の気分によってくっついてくる時もあります\( ¨̮ )/

さらい

うちのこは2歳過ぎてからやっと一人で遊ぶことができるようになりました。

ぽぽ

うちの子もほぼ1人では遊んでくれません!
後追いはだいぶマシになりましたが。。
絵本読んでとか絵描いてとか、一日中相手させられています😅
ちょっとは自分の時間欲しいですよね😂

あや

上の子もそんな感じでしたよ!
なので毎回トイレのドア全開でしてました。笑

moon

もくもくとおままごとをぬいぐるみと人形としてます。

ともすけ

後追いなんてほとんどなかってんですが、最近になってママ〜ママ〜ママ〜ってずっと言われてます(ー ー;)
少し前までは1人で遊んだりしてたのに、最近は一緒に遊んでくれという感じで、手を引っ張られそこに座って!と指定されます。笑
スマホいじると怒られます😓

いろは

普通に1人で遊びますwww
けど、くっついて来る時もあります✨

うさぎママ

早速のお返事ありがとうございます✨
やっぱり1人1人違うんだなぁ、うちの子みたいな感じのお子さんもいらっしゃるんだなぁ、と安心しました😊
そばにいると機嫌よく1人で色々遊ぶのですが…ご飯の支度などしようとすると付いてきたり機嫌悪い時は泣くので うちの子だけかな?と不安になってました