※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペンペン
お出かけ

今日は久しぶりのお出かけ✨一緒に出かけるのは彼氏なんですが…昨日まで…

今日は久しぶりのお出かけ✨
一緒に出かけるのは彼氏なんですが…
昨日までは午前中にハローワーク行くから、お昼から会おうって約束してました
ところが、朝LINEで「ごめーん!ちょっと面接入っちゃったで、お昼から行ってくる」と………
そのLINEが送られて来たあと、LINEは既読になりません。

私はもう支度出来てるし、息子の支度も終わってます
連絡はまだ来ないし、息子は1人の世界に入ってて構うと怒ります😂

久しぶりに会えるのに、なんだかなぁ…と、悲しくなってきた😂

コメント

ペンペン

お恥ずかしい話、私自身がハローワークに行ったことがないので、仕組みが分かりません😂
一回どのぐらい時間がかかるのか、とか
面接までの順番や、面接後の行動とか…

ぴーちゃん

面接はハローワークではなく仕事の面接だと思いますよ!

ハローワークは、まずパソコンで求人票を検索して、いい求人があれば相談窓口でその求人がどんな感じなのか調べてもらいます。
受ける気があるなら、そのまま求人先に連絡して貰えるので、そのまま会社に行って面接、ということもあります!

• ペンペン

ペンペン

お返事ありがとうございます!

仕事の面接が終わった後は、自由に帰宅していいんですか?それとも、一度ハローワークに戻るんでしょうか??

• 2月15日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

ハローワークには戻らないです😄
    結果が出てからまたハローワークに行く場合もありますが☆

• 2月15日
  • ペンペン

ペンペン

じゃぁ、会社での面接が終わったら、そのまま帰宅していいんですね✨

• 2月15日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

私もそのまま面接に行ったことありますが、終わったら帰りましたよ😄

• 2月15日
  • ペンペン

ペンペン

そうなんですね!!
    なんか安心しました😭

• 2月15日
めぐみん♪

彼はハローワークにお仕事を探しにいったのかな。
もしかしたら就職に条件の良い職場の担当の人と面接になったのかもです。

移動して、面接の時間は短くても2~3時間見ておいた方が良いと思いますよ。

終わったら連絡くれると思います。

• ペンペン

ペンペン

お返事ありがとうございます!

そうです!今月の頭で仕事を辞めたので、新しい職探しにハローワークへ…

その日の朝に急に面接入ることとかありますか??

• 2月15日
  • めぐみん♪

めぐみん♪

担当の方が今日なら面接できると言えば行くこともあると思いますよ。決まると良いですね。

• 2月15日
  • ペンペン

ペンペン

そうなんですね!
    ホントに仕組みが分からなくて、そんな急に面接決まるんかなぁ…ってちょっと疑ってました😭

• 2月15日