※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
子育て・グッズ

一歳半で服が90着と大きく、来年の夏服を95サイズで買おうか迷っています。身長も大きく、3歳に見られることも。100は大きいかな?教えてください。

元々大きく産まれてきて、一歳半で服90着てます!
来年の夏服を買おうと思ってるのですが、95でいけますかね??
身長も大きくて二歳半や3歳に間違われる事も多いのですが。。。
100は大きいような( ;∀;)
分かりません💦💦
教えて下さい!!!!

コメント

mama

うちの子1歳半の時身長83㎝で90着てました!
今Tシャツは100か110着てます^ ^

  • ゆー

    ゆー

    今身長分かりませんが、10ヶ月検診で84cmもで多分95cmほどあります!
    ホントに身長大きくて😵
    そしたら95やなくて100の方が良いかもしれないですね💦💦

    • 8月25日
  • mama

    mama

    うちの子が今身長90㎝ですが95サイズだと小さいので、来年だと110でも全然いける気がします^ ^
    うちは90㎝で110着てるので!笑

    • 8月25日
  • ゆー

    ゆー

    そうなのですか!?笑
    90サイズうん、なんか窮屈な服もありちょっとおおきめ90を着せたらいい感じとなり、この夏はそれでこそうと思ってます✨

    110もあってもいいかもですね☆
    参考にしたいのですがズボンはサイズ何はかされてますか??

    • 8月25日
  • mama

    mama


    メーカーによってサイズ感全然違いますもんね(*´-`)!
    うちはお下がりもらうことが多いので、大きい服でもどんどん着せてます!
    さすがに120はワンピースになっちゃいますが、Tシャツ110で長めの半ズボン履かせるといい感じに可愛いです♡笑
    Tシャツ100だとぴったりです!
    ズボンは100の7部丈を履かせていて、今は全然7部丈になっていませんが来年は7部丈で履けるかなってところです!笑

    • 8月25日
  • ゆー

    ゆー

    お返事が遅くなりました(>_<)
    転勤族で2年に一回引越しがあり、お下がりが厳しくて💦
    なのでジモティーを良く使ってます笑

    今は100着せておられるのですね。
    すっごく参考になります😊
    100を購入したいと思います! そして、110も良いのあったら購入します!!

    • 8月28日
deleted user

1年で10cmくらいは身長伸びますし、
夏服なら100でもいいと思います😩
同じ1歳7ヶ月息子もかなり大きめで今100を少し大きめで着てますが来年も着れそうです😌

  • ゆー

    ゆー

    多分今95cmぐらいまであるかと思います💦めっちゃ身長伸びて先生にもおーきいわーて言われてまして😵
    頭は年相応なので身長だけが大きいです(笑)
    100の方が良いですね!ちなみに、ズボンも100ですか??

    • 8月25日
deleted user

2歳半、大きめで、100きてます!

95は着れないことないけど、ちょっと苦しそうです🤣
今日、保育園の夏祭りで100の甚平きせたら、なんか、ちょっと腹回りがヤバくて、ちょっとピチピチで笑えました。すこーしゆとりをもたせて紐を結びました🤣

身長は90ジャストだから、長ズボンなら100は丈が長そうだけど、夏のハーフパンツとかなら全く問題ないから100きてますよ。

  • deleted user

    退会ユーザー

    ちなみに、体重は15キロです

    • 8月25日
  • ゆー

    ゆー

    お返事が遅くなりました(>_<)
    二歳半で100着せておられるのですね。
    うちも100を買った方が良さそうです✨

    95は飛ばして(笑)100にします!!
    そしてなんなら良いのあれば110にも手をつけるかも知れません笑笑

    • 8月28日