※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいか
子育て・グッズ

夕方になると旦那の顔を見て泣く赤ちゃん、私が抱っこすると泣き止む。理由は何でしょうか。

朝は旦那が抱っこしてあやしても大丈夫なのですが、夕方になると旦那の顔をみて大泣きします、
私が抱っこしたら治るのですが、なにか理由があるんですかね😂

コメント

はじめてのママリ🔰

朝は元気いっぱいでご機嫌だからパパでもいけるけど、夕方は疲れてきて安心するママがいいんですかね🤔笑笑

うちもそんな時期がありました!
お父さんはショックで悲しそうにしていました😣
調べると、パパ見知りというみたいです
1ヵ月くらい?したら泣かなくなりました😊

ゆうこちゃママ

うちも絶賛その期間中です!!🤣特に寝る前がママじゃなきゃダメで、パパが抱っこするとこの世の終わりみたいに泣き叫びます😮‍💨
調べると「パパ見知り」というらしく…しんどい時もありますが、この期間も終わりがあると信じて前向きに頑張りましょうね😆

さくら

うちはもう5歳になりましたが、赤ちゃんの頃から朝だけパパOKで夕方から夜はママしかダメです😆笑
旦那も、俺たちは朝だけ仲良しなの!といつも言ってます😂笑

朝は眠くなくて元気だから機嫌良いけど、夕方にかけて疲れや眠気が出ると、そういう場面ではママが良いのかなと思ってます😓

マーガレット

うちもその時期ありました😂育休とって24h育児してるのに、夫はダメでわたしだけ許されるという時期がありました。夕方の機嫌悪い時と寝かしつけが全部わたしでした😇
いまは少し改善して夫でも落ち着いて抱っこされてます。時期的なものだったのかなあと思っています🤔

🐥

ありました!
日中は抱っこされながら楽しそうに笑ってるのに、夕方からはパパがどれだけ頑張ってもギャン泣き、私が抱っこした途端ピタッと泣き止んでました😂