※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃき
子育て・グッズ

キプレス又はモンテルカストを飲んでいる方、どのように服用していますか?粉を水に溶かして飲んでいたけど、正しい服用方法を知りたいです。服用されている方はどのようにしていますか?

キプレス又はモンテルカスト飲んでる方、どのように飲ませてますか?
もうかれこれ3年近く飲んでるのですが、改めて薬の説明を読んだらそのまま飲むかスプーン1杯程度の物と混ぜてと書いてありました。
知らずにずっと大さじ1くらいの水に溶かして飲んでました😓
粉のまま飲んでくれる気がしない…
服用されてる方どのように飲んでますか?

コメント

もっふぃ

いつもヨーグルトかチョコアイスに混ぜて呑んでました😳
説明書あるんですね!

  • ちゃき

    ちゃき

    ありがとうございます😊
    食べ物系に混ぜてるんですね🍨
    薬局で渡される薬の説明の紙に書いてありました!
    気になってキプレスの飲み方でweb検索しても出てきました!

    • 8月25日
はじめてのママリ🔰

そのまま飲んでいます。
水で混ぜても大丈夫ですし、大さじ1の溶かした量全部飲めてるなら大丈夫ですよ😊
基本水で飲むものなので。
逆に薬だけどヨーグルトとかプリンとかアイスとかに混ぜても大丈夫ですよって意味です。

  • ちゃき

    ちゃき

    そのままなんですね!
    そおゆう意味なんですね💡残さずしっかり飲んでるので飲めてるはずです!良かったです✨
    ありがとうございました😊

    • 8月25日
ママリ

粉のまま飲ませてます。甘いので、粉薬苦手でもそのままでも大丈夫かもです🙂

  • ちゃき

    ちゃき

    今日の夜そのまま試してみました!
    全然嫌がらずむしろ嬉しそうで、明日からもこれがいい!って言ってました😂
    予想外でした(笑)
    そんなに美味しいのかな?
    ありがとうございました😊

    • 8月25日
もこもこにゃんこ

そのまま飲んでます。美味しいらしいです。
粉のままモグモグして水飲んでました😅
今はもう錠剤(噛んで食べるやつ)なのでガリガリ食べてます。

  • ちゃき

    ちゃき

    試しに今日そのままあげてみたら美味しかったのか明日からもこれがいい!って言ってました😂
    予想外でびっくりでした(笑)
    錠剤もあるんですね😳初めて知りました!
    ありがとうございました😊

    • 8月25日
  • もこもこにゃんこ

    もこもこにゃんこ

    良かったですね🤣
    子どもって意外と薬好きですよね。
    噛んで食べる錠剤は確か6歳からだったかな?途中で変わりました。

    • 8月26日
  • ちゃき

    ちゃき

    薬好きです😂
    風邪薬(粉末)もわーい!デザートある!って飲んでます(笑)
    錠剤の方が楽ですもんね💊
    でもその頃には薬卒業してたいです🥹

    • 8月26日