※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

新横浜、小机、鴨居で中古マンションを探しています。ららぽーと周辺の治安や通学、受験生の数について教えてください。

来月の転勤に伴い、新横浜、小机、鴨居のあたりで中古マンションを探しています。特にららぽーと周辺の治安や通学はどうかなど、教えて頂けたら助かります🥺

あと受験する子は多いか、半分くらいいるのかなども教えて頂けたら嬉しいです!よろしくお願いします🙏

コメント

kana

20年以上その周辺で住んでおり、母が不動産屋なので少しお答えできるかなとコメント致します。
そのあたりの地域は特に治安が悪いなーという印象はありません!しかしららぽーと周辺は車も多く少し通学が大変そうかな?というイメージもあります。
新横浜は新幹線も通ってますしなんでも揃うので住みやすいと思います!

受験の件はあまりわからず💦
すみません💦💦

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!地元の方のご意見参考になります🥺

治安は悪くなさそうなのでよかったです💦
    そうですよね…ららぽーと付近のマンション探しているのですが、車で来る方はおおいですもんね。便利だけど確かに通学は心配です😂

その辺も踏まえて検討しようと思います!ありがとうございます😭🙏

• 8月25日
こあら

そのあたりで5年ほど仕事をしています!
治安が悪いと思ったことはないです^_^
ららぽーとは土日、車だと鬼のように混みますが。。。入るのも出るのも時間かかる時があります😂
大きい公園もあるし、ズーラシアもあるし、ららぽーともあるし、子育てしやすいとは思います✨

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!悪くないなら安心です😮‍💨

調べていたらちょっと危ない関係の事務所のある場所が何箇所かあったので💦

とはいえファミリー層が多そうだし、普通に暮らしたら問題ないかなと思いますが😂

土日の車の鬼混みはちょっと考えてしまいますが😂そうですよね、畑も多いし川があって自然も多い感じですよね✨ありがとうございます!検討してみます🥺

• 8月25日