※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi-re
妊娠・出産

12月末に出産する里帰り中、クリスマスツリーを持っていくか迷っています。娘と一緒に過ごせないクリスマスを喜ばせたいけど荷物や実家のことも考えています。皆さんはどうしますか?

里帰り中のクリスマスについて

気が早い話です😅
12月末に出産するため里帰りする予定なのですが、クリスマスツリーを持っていくかちょっと悩んでます。
今までは持っていなかったのですが、そろそろ娘もサンタさんなど分かるようになってきたので今年は準備しようかな〜と考えていた矢先に妊娠しました。
帝王切開なので12月末という日程はほぼ決定していますし、クリスマスはちょうど入院しているので娘と一緒に過ごすことはできません。
なので一緒にいられない代わりに喜ばせたいな〜という思いと、荷物を増やすのもなぁ…や、実家的には管理を任されるから迷惑かな?など色々考えてしまいます💦
ちなみに実家にはツリーはありません。
皆さんでしたらどうされますか?もしくは経験のある方はどうされましたか?

コメント

ぴよこ

うちはクリスマスツリーのタペストリー?にしてます😊
チビが小さいうちは倒したり壊したり誤飲も怖いので…
それなら場所も取らないし、飾りも安全ピンとかでつけれるし、便利ですよ〜😊

• mi-re

mi-re

タペストリー良いですね!
    去年はウォールシールを貼っていたのですがタペストリーの方が持ち運びしやすいし繰り返し使えますもんね✨

• 8月26日
ママリ

身長くらいのツリーを持っていくと大変だし、実家にも迷惑かけそうなので、100均とかで可愛いサンタやツリー、トナカイなどの小物を買ってクリスマススペースを作って飾るとかにすると思います😊✨

• mi-re

mi-re

小物でクリスマスの雰囲気を出すのもいいですね✨
    両親と相談してみます♪

• 8月26日