※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
春斗ママ
子育て・グッズ

ヒップシートの使い勝手や腰痛対策について相談です。他に腰痛を和らげる方法があれば教えてください。

【ヒップシートの使い勝手と他の腰痛対策について】

少し前まで授乳でしか寝かしつけできなかったのが、昨日位から抱っこで好きな歌を歌ってあげると寝てくれることがわかり、これで旦那さんにも寝かしつけをお願いできる‼️
と喜んでいるのですが、次はどんどん体重が増える息子を抱っこで寝かしつけとなると、腰痛がどんどん酷くなるなぁと、違う悩みが出てきました😵‍💫

ゆくゆくは添い寝でトントンなどで寝てくれるように、ゆるーいネントレをしようかなぁと思っていますが、すぐに出来るようになるとは思えないので、少しでも抱っこが楽になるように、ヒップシートなどを買ってみようかなぁ…と思っています‼️
(抱っこ紐はあるのですが、ベビービョルンのハーモニーを使っていて、寝た後外す時にカチカチ音がうるさいのと、ヒップシートの方が取り外しが楽かなぁと思ったからです)

寝かしつけにヒップシートなど使っている方がいましたら、ヒップシートは使い勝手どうでしょうか❓

また、ヒップシート以外でも、寝かしつけのさいこれがあったら腰痛少し楽だよーなどありましたら教えてください✨

コメント

しましま

寝かしつけにヒップシートも使っていましたよ。
寝かしつけはヒップシート単体で使って、おろしやすくて良かったです。
私は20キロ近い子でもヒップシートで腰痛にはならないですが…腰痛持ちの友人はヒップシート駄目だとは言っていました。
ヒップシートは歩き始めてからのお出かけでも大活躍ですので、おすすめではあります。

• 春斗ママ

春斗ママ

ありがとうございます‼️
    やっぱり、ヒップシート下ろしやすいですよね‼️

ただ…私腰痛持ちです😣
    もしかしたら合わないかもですね😖

ヒップシート、購入前に試すことできないか調べてみます‼️

• 8月25日
はじめてのママリ🔰

寝かしつけに使ってたことありますが、ヒップシートは結構腰に負担がくるので、腰痛持ちの方は少し大変かもしれません!
できるなら試着してみてからの方がいいかもです😮

• 春斗ママ

春斗ママ

ありがとうございます‼️
    私見事に腰痛持ちです😭

ヒップシート良いかも!と喜んでたので残念です😭

私でも使えるかどうか、試着できるところがないか探してみます😆

• 8月25日