※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

七五三の3歳の着物購入かスタジオ撮影か悩んでいます。来年10月の気温が心配。皆さんはどう決めましたか?

七五三の3歳のことをもう考えていて
着物を買ってあげるか、スタジオで借りて写真など撮るだけにするかとても悩んでます🥲
10月が誕生日なので来年の10月だとちょうど気温も
寒すぎず、暑すぎずいいのかなーなんて思ってますが
皆さんはどう色々決めましたか?
参考にさせて下さい🙏🏻

コメント

ラティ

うちはみんな スタジオですね💦置く場所もお金も無いし、
スタジオなら本人が好きなものを選べますしね👏

ママリ

スタジオでしか考えてなかったです!前撮りとお詣り別のものを着られて、それはそれでよかったです!

deleted user

買ったあとの保管なども手間ですし、3歳なら本人の好みもあるのでスタジオで選ぶのも良いですよ。
うちは着物1着ドレス2着で撮影しました。

お詣り用のレンタル着物もあるので、撮影時とは色やデザインが全く違うものを選びました!
混雑を避けるのとレンタル料も少し安いので10月にお詣り行きましたが、すごく暑い日でちょっと大変でした💦