※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
家事・料理

福島で処理水が排出されましたが、今後海鮮など今までと変わらずに食べ…

福島で処理水が排出されましたが、今後海鮮など今までと変わらずに食べますか?
政府は安全だと言ってますがやっぱり子供の健康を考えるとちょっと心配です。

コメント

じゅのちっち

変わらないですねー。。

学校給食、保育園給食、外食先もどこの海鮮使っているのかもわからないし、気にしてたらこの先魚食べられないかなと個人的には思います。。。

はじめてのママリ🔰

気にしていないお母さんが多いようで驚いています。
核物質に直接触れた汚染水を海洋放出したのは日本が初めて。トリチウムの濃度測定のみでほかのセシウムやストロンチウム等の放射性物質の測定はしていないようです。
私はなるべく避けようと思ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

JAEAの福島開発部門のホームページに「ALPS処理水の第三者分析結果」といった発表があります。
    そこにはALPS処理のプロセスの第一段階でトリチウム以外の核種を基準値以下にしているとありました💦(ホームページに詳しく数値がのっています)

私も子供の食事に関わることなので気になっています。
    トリチウムの測定しかしていないのならこわいですね💦

• 8月27日

食べますよ💦
私たちが日々使っている水にも放射性物質は入ってますから、薄めれば問題ないです。

ママりんりん

変わらずに食べますよ。

過去に青森でも処理水の海洋放出がありましたし、今更という感じもあります。