※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

入院や手術費について高額医療費制度の限度額は手術費も含まれますか?入院費用の他にかかる費用があれば教えてください。入院予定は1週間です。

身内が入院と手術の予定があります。
調べたら高額医療費制度があり収入によって限度額があるようですがこれは手術費も含めた金額ですか?

限度額以外に入院でかかる費用もあれば教えて下さい。
入院日数は1週間くらいを予定してます。

コメント

はな

手術費は含みますが、保険適用のものだけなので、保険適用外の治療や差額ベッド代(個室代)などは自費で支払いになります。

あき

もちろん手術や投薬、処置などすべての医療費を含めた金額です☺️
ただ、月をまたぐと、上限額がリセットになるので、月末に入院になる場合は要注意です💦

限度額以外には、食事代(一食460円)、大部屋以外を選ぶ場合は差額ベッド代がかかります🤔
あとはパジャマなどのレンタルをするようであれば、こちらも医療費ではないので自費になりますね☺️

はじめてのママリ🔰

手術費用など保険内の分は全て高額医療費制度を利用できます。

保険外の治療や薬、個室、食事代など自費の分は含めません。

はじめてのママリ🔰

まとめての返信ですみません😣
皆さんありがとうございます。
多分大部屋だと思うし日数も7日間くらいなのでそこまでかからなそうなので安心しました☺️✨