※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

愚痴です🙃旦那さん、産まれた日から育休3ヶ月取得予定だったんですが今…

愚痴です🙃

旦那さん、産まれた日から育休3ヶ月取得予定だったんですが今日聞いてみたら1ヶ月半は有休で週1回は在宅か出勤、残り1ヶ月半は育休とのこと。

お金のこともあるし有休もあわせるとは聞いてたんですけど仕事するとは聞いてな〜い😭
里帰りしないって決めたの旦那さんなんだからしっかりしてくれー。

今日病院来て、イラっとすることも他にあったのでつい「家事はどうするの?」と聞いたらそれはやると。

ぜっったい何もしないし、私が眠くて赤ちゃんグズってもパソコンしながら抱っことかしてくれんのかなってイラっとしました😭

週一くらい良いじゃん、新生児期なんてよく寝てるしって思うんですが 産後でイライラしてるからなんか引っかかりました😂

コメント

マーガレット

新生児期ってぜんぜん寝ませんよ😇うちは全然寝ない新生児でした。生後3ヶ月くらいが一番寝ましたが、いまは体力がついてきてまた寝ないモードになっています😇

育休より有休の方がお金の面でいいんですよね。有休ならボーナスにも響きませんし、退職金にも響きません。育休ってリスキーなんですよね、ある意味。週6日、頑張ってもらいましょ✊

• ママリ

ママリ

1人目はわりとよく寝たんですが、今後この子家に帰って寝ないってパターンもあり得ますね💦

大きくなると体力ついて泣き声も大きくなりますね!

ほんと育休取得のために色々シュミレーションした結果、だそうなので仕方ないんですがまだ入院中でメンタル 整って無いのでキーーー!ってサルみたいになっちゃいました😂笑

• 8月25日
はじめてのママリ🔰

たとえば週1で勤務した翌日は旦那様に半日育児をお願いするとかはどうですか??

ぜっったい何もしないし、ってその気持ちが分かりすぎるので
私なら具体的に何をいつやるのか決めてもらいます😂

• ママリ

ママリ

共感ありがとうございます、仕事だと勿論 仕事優先になって絶対何も出来ないですよね💦
    たかが8時間、されど8時間って感じです。

勤務時間以外はほんとにミルク夜勤も交代勤務でやって貰うようにしたいです😭

• 8月25日