※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Konmi
ココロ・悩み

周りの子供が泣かないのに、自分の子供がすぐ泣いてしまうことにイライラしています。イライラが子供に伝わるのでどうしたらイライラを抑えられるか悩んでいます。今日は特に子供がグズグズしており、投げ出したくなるほどです。

周りの子は泣かない子ばっかりなのに
比べても仕方ないってわかってるけど
なんでこんなにすぐ泣くんだろう
すぐグズグズして気に入らないと怒ったりで
イライラしたらそれが子供に伝わるから負のループ
っていうけどじゃあどうやってイライラしないように
したらいいんだって思うんだけどなー。

今日はいつもに増して朝からずっとグズグズで
少し泣かせっぱなしにしたくても後追い激しくて
なんか全部投げ出したい

コメント

ぽん助

うちの子も家ではグズグズですが、外では全然泣かないし、大人しい子だね〜って言われます😅
あと家では後追い激しいですが、支援センターなど連れてくと私を無視して遊んでます😂
きっと周りのお子さんも泣かない子と思ってるけど家では同じようにグズグズしてると思いますよ☺️

最近は家ではつまらないみたいでグズグズするので、毎日近くの支援センターに連れてってます🙂
子供も楽しそうだし、自分も後追いされずにゆっくりできるので楽ですよ🤗
グズグズひどい時は思い切って家事もやめて外に出てみてはどうですか☺️?
すでに試されていたらすいません。

• Konmi

Konmi

コメントありがとうございます✍️💓

うちも出先では抱っこしてるからなのか家だとずっとグズグズで…😭
    友達の子供も小さい時からずっと見てるのですが家にいるときも全然泣いてなくて友達の親も全然手がかからないよ〜って言ってて。。

支援センターが近くにないのと北海道で雪道なので寒さと転ぶのとインフルが怖くてなかなか外に出れなくて。。😭😭
    でもそんなこと言ってられないですよね(´・_・`)支援センター行ってみようと思います😭

• 2月15日
  • ぽん助

ぽん助

事情も知らずにすみません😣
    近くになくて更に雪道だとなかなか出かけれませんね💦
    支援センターじゃなくても、とにかく家が退屈なんだと思うので、イオンとか友達の家とかどこか出かけられると気分転換出来ていいですね🙂

うちの場合はとにかく寝ない子でもうすぐ1歳なのに3時間以上続けて寝た事ありません😣
    夜中もひどいと10回くらい起きます😞
    友達に聞くとそんな子いないので比べてしまいますよね😣
    投げ出したい時は家事はやらずにひたすら子供と遊ぶだけっていう時もありますよ😋
    寝ない事を旦那も知ってるので理解してくれます😉
    誰かに頼ってみてください😚

• 2月15日
  • Konmi

Konmi

いえいえ、こちらこそアドバイス下さったのにデモデモで気分害してないですか😭??もし害されてしまったら申し訳ありません😭

支援センターよりはイオンが近くにあるので遊ばされるスペースで遊ばせてこようかなと思います🤔

そうなんですね😱😱うちも母乳育児のときはそうだったんですが、ミルク育児に変わって昼寝も夜も寝てから朝までは起きないようになりました😵
    10回くらい起きるのは結構きついですね😭😭

理解してくれている旦那さんで良かったですね😣💓

• 2月15日
まいぼーる

大丈夫ですか?赤ちゃん以外にすることがいっぱいいっぱいですか?

• Konmi

Konmi

することは全然ないんですが、いつも以上にグズグズなので気持ちの余裕が無くなってしまって😫😫

• 2月15日
  • Konmi

Konmi

追加です!コメントありがとうございます😭

• 2月15日
  • まいぼーる

まいぼーる

することないならだっこ紐入れて美味しいお菓子を買いに行くとかDVDとかみれたりできますか?私は日中はほぼだっこ紐生活を上の子で経験してます。😵💦

• 2月15日
  • Konmi

Konmi

DVDは座って抱っこだとグズグズしてしまうので見れないですが、近くのスーパーまで少し買い物行ってみようかと思います😫

上のお子さんはいつくらいまで抱っこ紐生活でしたか(´・_・`)??

• 2月15日
でーる★

うちもよく泣きます。
大変ですよね。
うちはダブルなので余計に
はあーってなります。

なのに出先では全然ぐずらず
家でもそうしてよって
いつも思ってます(´△`)

• Konmi

Konmi

コメントありがとうございます✍️💓

双子ちゃんだと2倍ですからすごく大変ですね😖💭

そうなんです😭ずっと抱っこ紐だからグズらずご機嫌で家だと1人遊びしてくれる日もありますが最近はつかまり立ちを覚えて立ったらそれはそれで戻れないって泣いて泣いて…😩😩

1日の大半は泣き声を聞いている感じなのでんんんんんん!!!!!ってなってしまいます…😱

ほんとそれです。見えるところにいるから泣かないで〜良い子にして〜って思ってしまいます😑😑

• 2月15日