※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わかぴーな
サプリ・健康

産後の生理について質問です。経験談など聞きたいです!現在産後10か月で…

産後の生理について質問です。
経験談など聞きたいです!



現在産後10か月です。
生理は産後1か月半で再開して、それから半年間はきちんと28日周期でした。
11月初旬の生理を最後になかなか次が来ず、ほぼ2か月あいて12月末にようやく次の生理がきました。
その時の生理はいつも通りの出血量で日数も7日間でした。

その後、
1月16日少量出血(1回だけ)
1月17日出血なし
1月18日出血なし
1月19日少量出血(数回)
1月20日少量出血(数回)
といった感じで、出血があったりなかったりを繰り返して1週間半くらいで、出血は止まりました。

産後だし、乱れることはあると思って気にも留めていなかったのですが、その後2月2日から4日間ごく少量出血したあと2月6日から今日までずっと出血していてたまにレバー状の出血があります。
2月6日からの出血は、1日の中でも波があります。

生理痛らしきお腹や腰の痛みも時折感じますが、いつもの生理の時ほどではありません。

いわゆる過長月経かと思ってはいるのですが、産後このような経験をした方はおられますか?

2月2日の少量出血から数えるとそろそろ2週間になるので、一度病院に行こうとは思っています。

『病院に行ったほうがいいのでは?』以外で、何か経験談やアドバイスをいただける方いませんか?

よろしくお願いします。

コメント