※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこっとちょこび
妊活

稽留流産後、手術で妊娠しやすくなると聞きます。同じ経験の方、妊娠された方いますか?

昨年の11月に稽留流産をして、妊活をまた再開しています。やっと授かった矢先の事でしたが気持ちを切り替え頑張ろうと思います。
手術をすると妊娠しやすくなるなどいわれるのですが、
同じ時期に流産した方で既に妊娠した方いますか?

コメント

べるりん

昨年の10月の終わりに、5週頃で自然流産しました。自然排出だったので、手術はしていませんが。。。

元々、生理不順で排卵も来てたり来てなかったりの状態でした。

先生には、1回生理が来たら妊活再開していいよ!と言われていたので、その後のんびり妊活に入ろうとしていた矢先、、、
1月末に妊娠がわかりました!!!

昨年は確認することのできなかった、胎芽や卵黄嚢や心拍、心音を確認することができるところまで来ました!

まだ、昨年の流産の悪夢のような腹痛や出血を思い出すと怖くなり、毎日不安な日々を過ごしていますが、また帰って来てくれたお腹の子の生命力を信じています!

流産後は、子宮が綺麗になっていて着床しやすいとも言われていますので、ちょこっとちょこびさんも、気持ちが前向きになったときに妊活を再開されては、いかがでしょうか?

同じ頃に、同じような経験をされている方がいると心強いです!
一緒に頑張りましょう(*^o^*)

• ちょこっとちょこび

ちょこっとちょこび

おめでとうございます。
    良かったですねー^_^やっぱりのんびりしてストレスフリーにしないとダメですね。
    頑張ります!

• 2月15日
メルクディー

去年の12月26日に手術をして2月1日にようやく生理がきました!子作り開始してます(´・ω・`)似たような時期だったのでつい返信してしまいました😫すいません🙇
ちょこっとちょこびさんに赤ちゃん来ますように❤

• ちょこっとちょこび

ちょこっとちょこび

ありがとうございます。
    ようやく再開良かったですね!
    お互い頑張りましょーー!!
    同じ境遇の方がいて心強いです。

• 2月15日
むーこ

わたしも昨年11月に7週で流産して掻爬手術を受け、1回生理を見送った後妊活を再開しました。
そして再開して1周期目の今回、先日フライングですが陽性反応がでました!
現在生理予定日を3日過ぎています。まだ病院に行ける時期でもなく、安心はできませんが…

前回の妊娠には病院に通い始めてから1年以上かかりましたので、手術後は妊娠しやすい、はあるかもしれません(*´꒳`*)
(絶対にすぐまた妊娠するんだ!と意気込んでいろいろやった成果が出たのかもしれませんし、ただ運がよかったのかもしれませんが…)

ちょこっとちょこびさんのところにすぐにまた戻ってきてくれますように!お祈りしています☆

• ちょこっとちょこび

ちょこっとちょこび

おめでとうございます!!
    まだまだ不安だと思いますけど、絶対大丈夫ですよ!!
    私も頑張ります。

• 2月15日