※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

なんだと思いますか?昨日の夜、お風呂の前に子供の目の近くに湿疹?がで…

なんだと思いますか?

昨日の夜、お風呂の前に子供の目の近くに湿疹?ができてました。蚊に刺されのようなものでした。1つだけでしたので蚊に刺されかな?と思い様子を見ました。そしてやる寝る頃には消えていたんですが、今度は反対側のほっぺたに同じようなものが大きくできてました。様子を見てそのまま寝かせたんですが、朝起きたら消えてました。

そして、先ほどご飯を食べさせて1時間ほどしたら、昨日とは反対の目の近くに同じようなものがありました。一旦様子を見ていたら、今度は反対の目の近くと、頬にも同じようなものが1つぽつっとできてました。蕁麻疹かな?とも思ったんですが、30分ほどで消えてしまいました。

もうすでになくなっているので、病院等にも行かず様子見しようと思うのですが、これはなんなんでしょうか?顔を擦ったりして一時的にできる蕁麻疹みたいなものなんですかね?またできてしまったら病院に行こうかと思うのですが、同じようなことがあった方いますか?

コメント