※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ🐰
ファッション・コスメ

【友人の結婚式の服装について】友人の結婚式が10月下旬にあるのですが…

【友人の結婚式の服装について】

友人の結婚式が10月下旬にあるのですが、金銭的な都合上プチプラで押えたいです、、、、、画像はGRLで探して編集して組み合わせたものになります。
近年マナーも多少緩くなり、黒のお呼ばれドレスでもOKだそうで、(全身黒はNG)一緒に参列する友人はくすみブルーなので出来れば被らない方が良いと考え黒になりました!
10月下旬なので肌寒いと考え色々調べてみたのですが、皆さん薄手のものを羽織っていたのでこれでいいのか???となっています。
アドバイスくださいー!!

*画像にはありませんが、アクセサリーはパールのものを考えています

コメント

はじめてのママリ

この画像のワンピースの場合ですけど少しカジュアルすぎるかな?と思いました!

パンプスもベージュかピンクよりにして少し光沢があるのがいいのかな?と思いました☺️

🫶

去年の夏ですが身内の結婚式があり、GRLで全て揃えました!
バックは同じもので他は画像添付したものです!

10月下旬であればなにか羽織るものあった方いいと思います!
インスタとかで結婚式お呼ばれで検索かけて参考なるの探すのもありかと思います!💦

ママリ

羽織が黒じゃないほうがいいかな?とおもいます。
ゾゾタウンのユーズドやメルカリに中古だけど綺麗な状態のお呼ばれワンピースあるので中古に抵抗がなければ探してみてください✨

めいりん

黒は問題ないですが、このワンピースはお呼ばれドレスではなく普段着なのでNGですね😭💦
靴もレースで透けそうなのでエナメル系の質感のパンプスが無難です…👠
ZOZOや楽天だとセール期間中なら2000〜5000円くらいでドレス買えますよ!!種類もたくさんあります🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

このワンピース自体は可愛いですが結婚式向きでは無さそうですね💦
あと、10月下旬で半袖だと寒くないかな?と思いました!
今後も友人の式があるなら購入も良いかもですが、私はドレスのレンタルおすすめします✨!
5000円弱でパーティードレス借りれて、アクセサリーや鞄も一緒に借りれるし(アクセサリーとかも借りたら5000円超えますが💦)ドレス自体もレンタルとは思えないの綺麗さだったので私は満足でした😊

uka

マナーが緩くなってきたのは、結婚式のスタイルも少人数やご祝儀なしのビュッフェ形式、ナイトウェディングなど多様化してきたからじゃないかと思います。
昔ながらの挙式+披露宴で親族や職場の方も来られるのならば、できれば黒は避けたが無難かな~と思います。