※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが離乳食を食べず、一度止めたが両親の反対で再開。しかし変化なし。どうしたらいいでしょうか。

離乳食についてです。
前回も質問させて貰ったのですが、新たな問題が…😅

5ヶ月の頃から与えているのですが完食したことはなく、最近は多くて5口から7口適度。
温度を変えたり、スープ等を加えても変化なし。

前回このことで相談したところ、1度離乳食を止めて様子見の方がいいと言う意見が多かったので1度ストップしたのですが…。

実家暮らしな者で両親が離乳食を食べさせないことに関して

「止めたらもっと食べなくなる」
「他の人なんて知らない、うちはうち」

的なことを言い始め、2日しか経っていないのにまた離乳食を与え始めました。

結果、全く変わらず意味も無く2日休んだだけでした…。

もうどうしたらいいのでしょうか…

コメント

さおりん

あらーご両親がうるさい系なんですね😥
うちも全然食べない男の子でして、生後5ヶ月で始めて、2週間くらいお休みして、6ヶ月に再開しましたが食べてません😂
また、別件で小児科にかかったときに、食べないんですよって言ったら、まぁまだ練習だから、やめずに練習続けてくださいねって言われてしまいました。

なので、少量でもいいから続けていこうと今は思っています
完食はもちろんしないんですけど、色んな種類をアレルギーチェックも兼ねてどんどん進めています
まぁ全然飲み込まないので、アレルギーチェックできてるのかも怪しいんですけど😂
ボチボチいきましょうね✨

二児まま

離乳食前のミルクの量を
減らすとかどうですかね?🧐

上の娘は6ヶ月くらいで
やっとパクパク食べ始めました!
5ヶ月の時は
食べているのかわからないくらい
ブーブーされました😮‍💨

お子さんのペースもあるので
そんなに気にすることないと
思います!