※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

産後5ヶ月で-8kg。完母で食べ過ぎて痩せず、焦ります。離乳食始まると痩せづらくなるか心配。完母の方、ダイエット方法や食事、運動を教えてください。

産後ダイエットについて!

もうすぐ産後5ヶ月になります
妊娠中+12kgで、今-8kgですが全然元通りにはなりません😂
完母なので痩せると思っていたら私が食べ過ぎで痩せないみたいです(笑)お腹がへっちゃって減っちゃって仕方ないです、、

離乳食始まって授乳量減っていったら、どんどん痩せづらくなるよなー?とかも思うと焦ってしまいます💦

完母の方、どんなふうにダイエットしていたか教えてください!
どんな食事や運動をしていたかも教えてください!!

コメント

すず

今まさにダイエット中ですが
今まだ授乳もあるので
食事制限する
ダイエットは
娘にも影響でたら嫌なので
普通に3食はしっかり
食べてますが
間食はやめてるのと
筋トレを3〜5分ぐらいのを
3つぐらいと
4分の有酸素運動だけは
毎日欠かさずしてます!
今妊娠前より体重落ちました!
ただお腹のたるみは
まだまだなので
筋トレ続けてやっていこうと
思ってますー!
ただまだ産後4ヶ月なので
無理しない方がいいと
思うので3食しっかり食べて
甘いものとかだけは
できるだけ控えるとか
抑える程度
時間ある時に少し
ストレッチする!とかでも
全然変わると思います!
1人目ならなおのこと😊❣️